いわし
旦那が知り合いと釣りに行きました。

釣果は2人で10cm前後のいわしを23匹。

で、うちには3匹だけ持って帰って来ました。
(旦那はイワシは小骨があるからと食べないので・・・(笑))

小太朗!お魚だよ!
kota5146.jpg
???

涼音!お魚だよ!
suzu322.jpg
???

ちょっと匂いをかぐだけで、全然興味を示してくれません。
食べ物とわかってないのかな?

小太朗も通り過ぎていきます・・・(黒い影が小太朗です)
kotasuzu177.jpg

3匹のいわしをどうしようか・・・ということで、結局手開きして、薄手のスプーンでこそげて背骨をはずして、水で洗って、氷でしめて刺身にしました。
201305_sashimi.jpg

本当に1口で食べてしまったけど、ひさびさにいわしの刺身を食べれたのでおいしかったです!

次回は是非大物を釣ってきてね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/20 23:11 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ケージに入る | ホーム | 涼音箱に入る>>
コメント
こんばんは

すごぉ~い大漁?だったんですね(笑)
イワシ、確かに小骨が・・^^;
私もお魚の骨が苦手なので旦那さんの気持ち分かります(笑)

小太朗くん、涼音ちゃんは興味ナシだったんですね

最近我が家のパパさんは釣りに行かなくなりましたねぇ~(≧ω≦。)
以前は胴長?とかも持っていたのに・・(笑)
スズキとか釣って刺身にすると
チャチャがいちばんに食べていました
まだ釣り道具は持っています∵ゞ(≧ε≦o)
[2013/05/21 20:06] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
2ニャン、お魚に興味ないんですね…(*´▽`*)うちも、お魚は自分の食べ物じゃないと思ってます(ゝω・)
お刺身美味しそう(*´∀`*)ノ釣って来た物ってホント美味しいですよね(*^_^*)うちは、やらないですが、時々お友達がアジとかイカとか持って来てくれますが、スーパーとかで買うのっは違いますよね(*^^*)
[2013/05/21 23:44] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1166-bddb5854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |