旅行記 《その4》
さて、2日目。楽しかったハウステンボスを後にして、次なる目的地に向かいました。

まずは快速列車で諫早まで向かいました。

20130225_73.jpg

諫早駅では面白いポスターを見つけました。

定期券を買ったら「ブラックサンダー」がもらえるというキャンペーンをしていました。
(諫早に行ったのは2/26なので、今はどうか知りません)
クリックすると大きい写真で読めます。
20130225_72.jpg

もう1つは、特急の定期券のポスターだったと思うのですが、かわいい?チーターの写真です。
20130225_43.jpg

なぜセーラー服(しかも襟だけ)という感じですが、インパクト大で、思わず写真に撮りました。

諫早からは「かもめ」に乗りました。本当は普通の「かもめ」に乗るはずだったのですが、ダイヤが乱れていて、「白いかもめ」に乗りました。
20130225_74.jpg

この列車、とっても豪盛な列車です。

この椅子!すわり心地もバッチリです!
20130225_64.jpg

とっても落ち着いた雰囲気の車内!
20130225_77.jpg

電話スペースもあります。
20130225_75.jpg

ちょっとした歓談スペースもあります。
20130225_76.jpg

とっても贅沢な気分を味わえる列車でした!

というわけで、浦上に着きました。

20130225_44.jpg

JR浦上駅で路面電車の1日乗車券を買い、長崎観光の始まりです。
(長崎は帰りに乗るので、手前で降りてみました)

雨が降っていたので、長崎駅に荷物を置くことにしました。

長崎での観光時間は4時間くらいなので、写真もあと少しなのですが、今日はここまで!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/22 21:00 ] | テツコの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<涼音頑張ったね | ホーム | 旅行記 《その3》>>
コメント
こんにちは

長崎の雨は情緒あるでしょうね?
歌にもなったくらいですから・・

かもめ!すごい豪華な列車ですねぇ~
[2013/03/23 16:52] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1131-a19eff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |