旅行記 《その2》
昨日、佐世保まで書きましたが、私達を乗せたこの列車、いよいよ1日目の最終目的日向けて出発!

20130225_19.jpg

着いたところは、こちら!

20130225_21.jpg

博多からハウステンボス号に乗りながら、遠回りしてやっとハウステンボスに着きました。

駅は意外と小さいのですが、この重厚な駅名表示!

改札も外国のようです。
20130225_22.jpg

駅舎もとってもおしゃれです。
20130225_23.jpg

ホテルは「ホテルオークラJRハウステンボス」に泊まりました。
駅からは一番近いホテルです。

20130225_24.jpg

部屋の窓からはこんな感じでハウステンボスが見えました!
20130225_25.jpg

荷物を置いたら、いざハウステンボスへ!
20130225_26.jpg

ゴミ箱もこんなにかわいいです。
20130225_27.jpg

お目当ては夜のイルミネーション、「光の王国」です。

夕方で、日も暮れ始めています。
20130225_28.jpg

さて、ここで問題。
↓の建物はハウステンボスに隣接しているある意外な施設の建物です。
全然ハウステンボスには関係ないけど、場所が場所だけにこんなにおしゃれな建物になってます。
なぜこんなとこに?と意外な建物ですが何でしょう?
20130225_29.jpg

答えは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
20130225_29R.jpg
JRAの「ウインズ佐世保」でした。

どんどん見ていきましょう!
20130225_30.jpg

噴水もライトアップされてます。
20130225_31.jpg

喉が渇いたので、ちょっと休憩。エクストラコールドを売っていました。
割りと暖かい日だったので、冷たくてもおいしかったです!
20130225_32.jpg

いよいよイルミネーションの会場に近づいて来ました。

20130225_33.jpg

とにかく幻想的な光で、とっても素敵でした。

1色じゃなくて、色がかわったり、光が流れたり、光りに包まれてとっても暖かな気持ちになりました。

20130225_34.jpg

20130225_35.jpg

20130225_36.jpg

20130225_37.jpg

20130225_38.jpg

20130225_39.jpg

「ドムトールン」という塔があるのですが、そこから見た眺めです。
20130225_40.jpg

園内のレストランでご飯を食べてたら十分閉園時間を過ぎてしまったのですが、ホテルまで戻りつついっぱい写真を撮りまくってました。

チューリップももうすぐ咲きそうでした。
20130225_41.jpg

こうして、1日目はとっても幸せな気分で終わりました。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/20 21:00 ] | テツコの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<旅行記 《その3》 | ホーム | 旅行記 《その1》>>
コメント
こんにちは

待ってました(笑)
ハウステンボス!すごいですねっ\(◎o◎)/!
イルミネーション(@_@)素敵
こたばあやさんのスケジュールなかなかいいアイディアですねっ
夕方に着いてイルミネーションを見る!なんて・・・
参考にします(笑)
次は・・・
[2013/03/21 11:27] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
ハウステンボスだったんですねe-2e-266しかも、遠回りしてe-349
イルミネーションe-328すっごいステキぃe-420e-491イルミネーションの中を歩けるのは、ロマンチックですねぇe-349続きが楽しみe-266
[2013/03/21 19:20] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1128-565c1167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |