荷物がきた
昨日は実家から荷物が届きました。


小太朗、ばあやのおうちから荷物が届いたよ!

kota365.jpg
ばあや、おいしい物が入っているのですか?


中身はこれ。

nimotsu2203.jpg

金ちゃんの徳島らーめんとポンせんべいとお米です。

この金ちゃんの徳島ラーメンは、知る人ぞ知る「金ちゃんラーメン」の徳島製粉のラーメンです。
1回どこかのスーパーにおいてあって買ったのですが、とてもおいしくて気に入りました。
たまたまだったのか以来全然売ってなくて、愛媛の実家なら売ってるだろうということで、送ってもらいました。(事前に欲しいもの調査がありました)

お米は知り合いの農家から玄米を買って、コイン精米で精米したのを送ってくれます。

「バレンタインデーのお返し」ということで送ってくれましたが、はっきり言って
えびで鯛を釣ってます!

1日に2合しかご飯を炊かないので、お米10kgあれば、当分持ちます。

お父さんお母さん、ありがとう


というわけで、今回の荷物で小太朗のものは荷造り紐。

お米はもうちょっとしたら米びつが空くのでそれまで段ボール箱にいれておくので、箱はそれまでお預けです。


紐を解いてる最中から、咥えてどっかへ持って行こうとしてました。


kotahimo.gif
この紐は僕にもらったんだよ!


小太朗は紐を咥えてあっちへうろうろ、こっちへうろうろと、ず~っとしてました。
モンスターハンターで遊んでいても、私の目の前にポトッと紐を置くから、戦いつつ小太朗の相手をして大変でした。昨日のゲーム中で最大の敵は小太朗でした。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/08 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おとうさんの抱っこ | ホーム | 小太朗酔っぱらう>>
コメント
金ちゃんラーメンって、売ってる地域が限られてるらしいですね~。
うちもうちの実家も売ってる地域なので、最近まで知りませんでした^^;
小太朗くん、ヒモ咥えて歩く姿が堂々としてますよね!うちの泥棒チックに逃げるのとは大違い・・・^^;;
[2010/03/08 15:09] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
先週、お昼ご飯に金ちゃんラーメンのカップ麺を食べたわ。
徳島の会社なのねφ(`д´)メモメモ...
下僕のじいちゃんが香川の出身で祖先は海賊(水軍)だったらしいですw
一度、四国に遊びに行きたいと思ってますウフフ
で、お土産は金ちゃんラーメンっと(*´ω`*)
小太朗さんのお誘いは断れませんよねウフフ
[2010/03/08 15:33] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
ヒモを咥えている小太朗君、なんだか得意げですね。
『これはボクの!』って言ってるのかな(^^)
うちもそうですが、荷物が届くと最初に飛んでくるのは猫ですね(^_^;)
[2010/03/08 20:18] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
大量の金ちゃんラーメンにぽんせんべい・・・
うう・・・お腹減ってきましたヽ(≧д≦○)!!

ゲームやりながらのお猫様のお相手はなかなか難しいですわ・・・(*≧m≦*)ムププ
[2010/03/08 23:51] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
気になります、金ちゃんラーメン。
実は私、大のラーメン好きなんです。
そして、日本のおコメ、精米したては美味しいんですよね~。
はぁ~、よだれが出ちゃう。
こちらではどちらも手に入りませんからv-12

そして、紐をくわえてゆく小太郎君、かわいい!
うちの子は何かをくわえて歩くことがないので、こういう姿をみると、感動しちゃいます!
[2010/03/09 00:59] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
★たま様★
金ちゃんラーメンはうちの方でもどこのスーパーでも売ってる定番商品です。でもこの徳島ラーメンは最近できたスーパーにしかなかったって言ってました。

★ドンタコス下僕様★
ご先祖様かっこいいですね。実は徳島って観光したことがないんです。香川はよく金毘羅さんに行ってたのですが、徳島はうちの実家からだと四国を半周しないといけないし昔は高速道路がなかったので・・・。神戸からの方が徳島は近いので1度観光したいです。

★ニャーヨ様★
紐がしまっている段階からもう手でカキカキを始め、紐を解いたら、まだ荷物の下になってるのに一生懸命咥えていこうとしてました。

★SuperGoldDog様★
エリアを移動するときは片手でいいのでその時にじゃらすとか、一瞬のすきに紐を遠くへなげてみるとか、いろいろ大変でした。

★BULANママ様★
だいぶ前にお米が不作でなかなか手に入らなかったときにお米にもいろいろ種類があるというのを知りました。そちらの方はタイ米みたいな細長い種類とかですか?
小太朗は咥えて自分が基地だと思うところに持っていくのがくせみたいです。
[2010/03/10 13:14] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/112-1ce1c94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |