体重測定
涼音が来てからもうすぐ5ヶ月。
涼音も大分大きくなりました。

久々に体重測定をしました。

すず、大きくなったかな?でも、すずはお兄ちゃんのご飯ばっかり食べて、子猫用のご飯食べてくれないからな~
suzu201.jpg
ばあや、わたちはおにいたんのごはんがすきでしゅ

さぁて、何キロかな?
201302_taiju_suzu.jpg

2.4kgです!

うちに来てから約3倍。涼音のお母さんはあまり大きくなかったから、多分涼音も3kgぐらいでおさまるのではないかと思います。

涼音!あとちょっと頑張って大きくなろうね!
suzu202.jpg
おいちいウマウマいっぱいください。

この後、ちょっと目を離したら、箱をコテンと転がして遊んでいました。

もう、すずは暴れん坊やね~。
suzu203.jpg
ばあやの箱の置き方がわるいんです!

さて、問題の小太朗です。

涼音が来てから、食欲が増えたというか、涼音に食べられないように一生懸命食べるせいかしらないけど、よくごはんを食べるようになりました。

自分の分も食べるけど、涼音に自分の分を食べられるので、仕返し(?)に涼音のご飯を食べたりしています。

小太朗?最近なんか太ってない?
kota5073.jpg
それは、気のせいです。

結果は・・・・
201302_taiju_kota.jpg

なんと、まさかの4.9kg

小太朗、過去最大級の大きさだよ。
小太朗はにょろんで、スリムなところがチャームポイントだったのに、どうする?
kota5075.jpg
それは困りました。

でも、今まで細かったから、これくらいでもかわいいよ。でもちょっとおなかが出てきたかな?
kota5074.jpg
一応頑張って、にょろんに戻ります

涼音の分も小太朗がすくすく育っています(笑)

涼音も小太朗も元気にいてくれたらそれでいいです!




.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/21 23:03 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<平成25年2月22日 | ホーム | 大ピンチ!!>>
コメント
すずちゃん、やっぱりまだまだ小さい(*^^*)可愛いですぅ(*´ω`*)最近、モモのお世話してるから、ニャンコが小さくって柔らかいんだなぁってつくづく思います♪
小太朗くんも、おっきくなって、病気もしなければ全然オッケーだよね(^o^)v
[2013/02/22 10:49] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは。
小太朗は僕の目指してるんだよ。
涼音もまだまだ大きくなるよ。
[2013/02/22 15:49] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1112-0f35f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |