アララテアート
今日は午前中、梅田のタリーズコーヒーでラテアートを習って来ました。
以前、エスプレッソの淹れ方を習ったのですが、その延長で、ラテアートを教えて頂いてます。
今日で2回めです。

まず前半。水で、ミルクの注ぎ方を練習してから、本番に望みます。
1回ミルクを泡立てたら2杯分できるので、2回練習ができます。

私は思い切りが足りないので、勢いが足りなくて、ミルクがうまく上がって来ません。
前半はこんな感じになりました。

201302_cafe01.jpg

目標は「ハート」なのですが、うまく行きません。

チョコレートシロップで絵を描いてもいいですよと言われたのですが、形が変だし、イメージが湧きません。
で、思いついたのは「タコ」

201302_cafe02.jpg

たこ焼きが食べたかったのかな・・・。

後半は、前半の反省を踏まえて再度挑戦。

左側はちょっとだけハートっぽくなりました。

201302_cafe03.jpg

で、触角と目を描いてちょうちょにしてみました。(説明はマウスをのせてください)



まだ、ラテアートには程遠く、あらら・・・なラテアートですが、いつかはちゃんと「アート」になるよう頑張りたいです(笑)



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/16 18:14 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<小太朗の足 | ホーム | 一緒におやすみ>>
コメント
e-352たこラテ~e-264
ちょうちょって言うより、うさぎさんかと思いました。。。楽しそうですねe-349
[2013/02/16 18:27] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
おはようございます

わぁ~すごいです
見えます、見えますチョウチョに・・・タコに・・・
こたばあやさんは絵心があるから、いいですね
可愛いですよ
ミルクを泡立てるのって難しいんですね
でも上手ですよぉ~
美味しそうです(*^_^*)
[2013/02/17 08:21] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
タコとは!ww
アラテアート(新手アート)かもww
蝶は、何となく見えます見えます^^v
楽しそうなお教室があるんですね~
[2013/02/18 16:29] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1109-67b6e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |