渚にまつわるエトセトラ
毎年、冬の時期、会社で、グループに分かれて、日帰り旅行に行くのですが、昨日、私の班はその旅行に行って来ました。

昨年度は、敦賀のふぐに行きましたが、今年はJR西日本の「かにカニ日帰りエクスプレス」です。

8:12三ノ宮発の「かにカニはまかぜ」に乗りました。
総勢10人。行きの電車の中でお菓子を食べて、遠足のようでした。

20120207_01.jpg

10:59、竹野に到着。
20120207_02.jpg

久兵衛」さんにお世話になりました。
20120207_03.jpg

いか・甘エビ・カニのお刺身
20120207_04.jpg

鍋(5人前です)
20120207_05.jpg

焼きガニ
20120207_06.jpg

〆は、雑炊でした(写真撮り忘れました)

カニを食べに行ったのは生まれて初めてだったので、最初はカニをほじくるのにちょっと手間取りましたが、お腹いっぱいになりました。


このあと、普通電車に乗って・・・・
20120207_07.jpg

城崎温泉に行きました。

20120207_08.jpg

駅前に足湯があるということで、楽しみにしていたんですが、設備の故障で使えず、残念でした。

帰りの電車が15:30発なので時間があまりないので、駅前をぶら~っとして、おみやげを買いました。

帰りは、「こうのとり」に乗りました。

20120207_09.jpg

電車では、さすがに寝てました(笑)。無事尼崎に到着。ありがとう!「こうのとり」

20120207_10.jpg

というわけで、日帰り旅行を楽しみました。

旦那へのおみやげは、名物牛肉弁当!
和田山駅で予め電話注文していたら、汽車の時間に合わせて、お店の人が持ってきてくれました。
20120207_11.jpg

お肉たっぷりで、黒豆も入っていました。味付けもとってもおいしかったです。
福廼家総合食品の「但馬の里牛肉弁当」をよろしく!

20120207_12.jpg

おいしかったし、汽車にも乗れたし、とても楽しい1日でした。

「かにカニ日帰りエクスプレス」には京阪神発だけでなく、岡山や広島発など、各地からカニを食べに行くプランがあるので、是非行ってみてください!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/08 13:00 ] | こたろう | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しいトイレ | ホーム | 小太朗お誕生日おめでとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1105-e6ca2ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |