涼音実力行使
このうちに引越ししてきて荷物を片付ける前、小太朗は下の矢印のように跳んで上に上がっていました。

nagashi_tower.jpg

茶色いスリムごみ箱から冷蔵庫の上まで7~80cm。
小太朗なら軽く跳べます。

さて、ここにスリムゴミ箱の上で考えてる涼音。

いつもなら涼音のいる場所には、リサイクルに出す牛乳パックとかを置いているのですが、水道工事の人が来たからちょっと片付いていたのです。

suzu171.jpg
ここからならうえにいけるかも!

suzu172.jpg
えいっ!

suzu173.jpg
よっこいちょっと!

予告通り上がってしまいました

確かに、いつも流し台にジャンプしてるし、距離的に言えば流しの上の方が高いので跳べない距離ではないのですが、まさか実力行使に出るとは!!

さっそく、おにいちゃんに寄って行きました!

kotasuzu116.jpg
おにいたん!わたしもきたわ!あちょぼ~!
すず・・・

kotasuzu117.jpg
ねぇ~ってば~~
もう~、兄ちゃんは1人になりたいんだ!

そう行って小太朗は下りて行きました。(冷蔵庫の前に脚立を置いているので、そこめがけて下りて行きます)

涼音は探検モードです。

suzu174.jpg
このむこうにはなにがあるのかちら?

suzu175.jpg
ずいぶんたかくあがったわ!

suzu176.jpg
ばあや、れいぞうこになにをはってるのかちら?

suzu177.jpg
ほら、ばあや!あたちをあまくみないでね!

このあと、さすがに小太朗のように脚立には下りれず、来たところから下りて行ってましたが、もし留守の時上に上がって下りれなくなったら危ないので、また牛乳パックをおいて上がれないようにしました。

やっぱり涼音は、小太朗の子供の時に比べてお転婆です。
小太朗がいかにおとなしいかがよ~~くわかった出来事でした。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/24 02:05 ] | すずね | コメント(3) | トラックバック(0)
<<平成25年1月22日 | ホーム | 涼音決心する>>
コメント
こんばんは

涼音ちゃん、どんどん大きく健やかに育っていますね
小太朗君のすることを見てまねをするんですね
すごいです
高い所も上がって・・・
可愛いけれどドキドキしますねっ
上がれなくするというのは正解だと思います
レオンくんも、すっごくよく動くし私たちの考えがつかないこともします
台所の窓の小さな幅のところに飛び乗っていたり(^^;;危険なので物を置いています(笑)
危険な物や場所は防御しています
過保護過ぎるくらいが丁度いいんですよね
[2013/01/24 23:40] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
すずちゃんe-451そう言う事だったんですねe-271脚力がすごく発達しそうe-266
元気な強い子になりますねe-343
おにいちゃんもたじたじですねe-350小太朗くんも負けずに頑張れ~e-319
[2013/01/25 18:04] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
うへ~涼音ちゃん、上がれたんだ@@/
涼音ちゃんがお転婆で運動神経がいいってのもあるけど、
やっぱり、上のお兄ちゃんを見て育つから、
真似っこで、どんどん出来るようになるんでしょうね^^
小太朗くん、ひとりになれる場所、また、探さなきゃ^^;;;
[2013/01/26 02:55] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1098-47e9f58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |