いい夫婦の日
11月22日は我が家では猫の日ですが、世間では「いい夫婦の日」だということで、23日に1日遅れですが食事に行きました。

伊丹にある「白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵」に行って来ました。

ここは「白雪」「男山」で有名な小西酒造がやっているお店で、食事とビールと日本酒が楽しめるお店です。

ランチタイムに行ったのですが、せっかくなのでビールも飲みました。

これは、白雪さんが作っているビールの4種飲み比べセットです。
20121123_01.jpg
左から2番めはなんとお米が原料です。飲むとほのかにお米の味がしました。
どれもすっきり飲みやすく、おいしかったです。

ランチはコースになっていました。
前菜、サラダ、スープ、パン、メインディッシュ、デザート、飲み物とありましたが一部を紹介します。

前菜のスモークサーモン
20121123_03.jpg

メインはスペアリブのビール煮込み
20121123_02.jpg

デザートのケーキ
20121123_04.jpg

旦那は、ビールの他に日本酒の飲み比べセット
20121123_05.jpg

私は梅酒のロックもいただきました!
20121123_06.jpg

もうすっかりお腹いっぱいになりました。

12月には「ドイツビールフェア&食べ飲み放題」があるそうなので、絶対行くぞ!と心に誓いました(笑)

2階には、酒造りの道具とかが展示されていました。
20121123_07.jpg

20121123_08.jpg

「ネコ」という名前の桶です
20121123_09.jpg

最後に、小西酒造さんの商品です。
20121123_10.jpg

お料理もおいしかったし、ビールも白雪さんの地ビールの他に、ベルギービールやドイツビールなど、美味しそうなのがいっぱいあるのでまた、是非是非行きたいと思います!

とりあえず、おいしいものを食べて夫婦仲良く「いい夫婦の日」ってことでめでたしめでたし。




.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/24 23:36 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<幸せの重さ | ホーム | 平成24年11月22日>>
コメント
e-272美味しそう~e-401っていうか・・・ビールもお酒もすごい量ですねe-451・・・ランチですよね?確か?
あ、まぁいっかぁ。小太朗くんとすずねちゃんも仲良し、おかあさんとおとうさんも仲良しっていう事でe-266
私は、やっぱりお酒より甘い物・・・e-264
[2012/11/25 15:48] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは~~~♪
ご無沙汰しちゃってスイマセン。。。

って、暫く遊びに来なかったら、
なんと小太朗ちゃんに妹が出来てた~♡
可愛い(≧∇≦)
小太朗ちゃん、病院で大変だったね^^
お兄さんだからお利口さんにできたでしょ??

いい夫婦の日にお出掛け~~、
相変わらず仲の良いご夫婦ですねぇe-266

長いこと音沙汰なしでゴメンでした~mmm
[2012/11/25 21:07] | URL | taisho #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1060-b4f4ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |