平成24年11月22日
昨日は11月22日、そう、我が家の猫の日です。

昨日の語呂合わせはズバリ、

にゃんよ(24)いい(11)にゃんにゃん(22)の日

にしました。

あと、実は昨日、小太朗がトイレに何度も行くので、病院に連れて行きました。
結晶とかは出てなくて、単なる膀胱炎だったのですが、おしっこを取るために管を入れたり、血液検査がセール中(笑)で安くなっていたので、血を取ったりして、大変な思いをしたので、それのご褒美も含めてのウマウマです。

はい、うまうまよ!
kotasuzu47.jpg

涼音おいしい?
kotasuzu48.jpg
おいちいでしゅ

小太朗もおいしい?相変わらず口の周りにつけてるけど(笑)
kotasuzu49.jpg
今日はとてもつらかったので、当然です。

なんか小太朗が涼音を気にしてます。

kotasuzu50.jpg
涼音、もう食べ終わった・・・・もしや・・・・

涼音は普段でも小太朗の食べるものを欲しがるので、自分の分を食べ終えたらやっぱり小太朗のを狙いに行きました。

kotasuzu51.jpg
こっちもたべる~~

さすがに旦那に涼音を持ってもらいました。

こら~、涼音!お兄ちゃんのを食べちゃダメでしょう!
suzu99.jpg
おにいちゃんのまだ残ってる~

suzu100.jpg
おとうたん、やめて~~

suzu101.jpg
あれ、ほちぃ~~

あまりにもジタバタしていましたが、小太朗がもういいみたいなので、下ろしてあげました。

小太朗は、モンプチのクリームスープをセレブ食いして、スープだけ飲んで具を少し残していました。
その残りの具を涼音は狙っていたのです。

suzu102.jpg
やった~~!

suzu103.jpg
おにいたん、ありがと!

小太朗の膀胱炎は、1週間分お薬をもらったのですが、薬が効いてきたみたいで、朝はまだ再々トイレに行っていましたが、もうすっかり落ち着きました。

来週は血液検査の結果と、そろそろ涼音の2回目のワクチンがあるので、また病院に行かないといけません。
小太朗は多分J大丈夫だと思うけど、(小さい時、肝臓が悪かった)涼音はまた痛い思いをします。
かわいそうだけど頑張れ涼音!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/23 23:00 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いい夫婦の日 | ホーム | ヘンタイ反対>>
コメント
おはようございます

小太朗ちゃん、大変でしたね
チャチャは尿路疾患で手術したりと苦労したので(^^;;小太朗ちゃん、お大事にね
それにしても涼音ちゃん、小太朗お兄ちゃんの食べているのが気になるんですね
可愛いですねぇ~
育ち盛りですものね、沢山食べて大きくなってね(=^・^=)
[2012/11/24 10:43] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
小太朗くん頑張ったんだねご飯いっぱい食べれるようになっただけじゃダメなんだね…お水もいっぱい飲んでるのに
小太朗くんこれから寒くなるけど元気ですずねちゃんと仲良くね
すずねちゃん、ますますやんちゃになってますね
[2012/11/24 18:31] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1059-288fc239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |