脚立で遊ぶ

小太朗は脚立が大好き。
脚立に上るのが好きなのか、それとも脚立を使って食器棚の上の猫缶を取るから好きなのか定かではありませんが、脚立を出すと必ず上ります。


時計を直した時もしばらく脚立を出して遊ばせておきました。

うちにはキャットタワーがないので、タワー代わりです。


kota335.jpg
ねぇ、ねぇまた脚立出して~


そっか~、この前楽しかったもんね。

ちょっとだけだよ。

kota336.jpg
ばあや、ほら高いよ


これぐらいの高さだったら落ちてもそんなに怪我せんやろうから、ばあやも安心だよ。


kota338.jpg
あ、こっちに道がある


それは食器棚なんだけど・・・


kota339.jpg
こっちに渡ってみたいnya~


そんなに細いとこ歩けんでしょう!無理やって!

足を踏み外すと困るので早々に脚立に戻しました。


kota337.jpg
ちょっと下りてお散歩するよ~


そうそう、ちゃんと落ちないように下りてね。

しばらく遊んであげて脚立はしまいました。

また出してあげるからね。




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/02 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<にゃペットで遊ぼう | ホーム | お魚の水替え>>
コメント
脚立を両手でがっちり持ってるなんて、
すごくお気に入りなのねウフフ
小太朗さんの手の長さに見とれちゃったわウフフ
しなやかでスラっとしてて、どこぞの三頭身とは大違いねゲフンゲフン
いくら猫さんはバランス感覚がいいって言っても
その細い所は通れないわね(;^ω^)
[2010/03/02 16:46] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
首傾げてる小太朗くんカワイイ~★
脚立片付けてる場所わかってるのですね^^
両手で「出して~」ってこの間遊んだ時凄い
楽しかったのでしょうね♪
小太朗くん食器棚そこは足踏み外しちゃうから
危ないよ!!
[2010/03/02 17:13] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
脚立でキャットタワーの代わりですか~!
いいアイディアですね。
うちもないんで、参考にしてみます^^
[2010/03/02 17:25] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
小太朗くん脚立気をつけてね、ヒろは去年、脚立から落ちて、肩の骨折りましたv-11。エッどんくさいあんたとは違うニャv-237ごもっともです。v-16
[2010/03/02 20:09] | URL | オザワヒろ #- [ 編集 ]
小太朗くんも脚立好きなんですね。
我が家もキャットタワー無いので
脚立出したら飛んでやって来ては独占します。
仕事にならんやないか~。・"(>0<)"・。ンモォ~
↓の水槽を眺める小太朗くん、可愛いですね♪ ^^
[2010/03/03 11:56] | URL | kokoro* #LkZag.iM [ 編集 ]
小太さま足長っ(゚д゚)!
そんなながーい足でそんな細いところを歩いたら足が絡まって
もつれちゃいますよっヾ(゚Д゚ )ダメダメ

うちの子たちなんてタワーですら踏み外してますから…( ̄д ̄)
[2010/03/03 12:26] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
★ドンタコス下僕様★
我が子ながら誰に似たのかしらっていうくらい手足が長くてフフフ。
うちの猫さんはバランス感覚はよくないので太いとこでもハラハラものです。

★いっちゃんママ様★
脚立の場所も覚えているし、掃除とかで脚立を動かしたらその音でnya~ととんできます。
私が脚立の上で物を取ろうとしてたら足元に来るので危ないです(>_<)

★たま様★
片方が階段になってるので、階段になってない方からぴょんと飛び乗って階段をおりたりとか階段を上り下りしたりしてます。一番上はクッションがついているのでそれも気に入ってるみたいです。

★オザワヒろ様★
え~、それは大変でしたね。私は背が低いので脚立は必須です。小太朗もどんくさいので小太朗ともども落ちないよう気をつけます。

★kokoro*様★
そうそう、うちも小太朗が真っ先に1番上に上がって座るので、上から2段目で届く時はいいけど1番上じゃないと届かない時は無理やりそーっと乗っています。

★なつ姉様★
猫を飼ったらキャットタワーを置くぞ!と思ってたのですがどうも小太朗はどんくさそうなので買うのを控えてます。あーやっぱり踏み外すだろうな・・・。
[2010/03/04 10:54] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/105-32e9f257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |