ばあやの悩みⅡ
小太朗の体重を量りました。

kota4998.jpg

お!4.2kg

前回量ったときは4.1kgだったので、100g増えています!

やった~と思いたいのですがちょっと複雑です。

実は、小太朗にあげている子猫用のフードが気に入って、目を離すと食べているのです。

小太朗は、子猫の時、あまりピュリナワンの子猫用のご飯を食べなかったし、大人用のピュリナワンも食べなかったので、涼音にあげても小太朗は食べないだろうと思っていたのですが・・・。

なぜか、涼音のご飯を気がついたら食べているのです。逆に涼音も小太朗のご飯を食べようとするのです。

気になって体重を量るとやっぱり小太朗は増えていました。

小太朗、体重増えとるよ。
kota4997.jpg
でもばあや、体重落ちんようにって言ってたじゃない

でも、ちゃんと自分のご飯を食べんとだめでしょう。
kota4999.jpg
でも、おいしいんだもん

小太朗がちゃんと自分のを食べるように、ずっと付き添って、ご飯を手に乗せて食べさせているのですが、忙しい時とかちょっと用があるとき目を離すとすぐに涼音のご飯を食べています。

部屋を分けて食べさせると、涼音が小太朗を探すのでだめです。

別々のご飯を上げるのはなかなか難しいです。

どうすればいいのでしょうか・・・
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/17 21:15 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<つかまえられない・・・ | ホーム | 涼音応援する>>
コメント
おはようございます

難しいですねぇー
子猫用のえさって栄養価が高いそうです
小太朗ちゃんが食べると確かに栄養きくかも?
チャチャとキティーは4ヶ月しか違ってなかったので・・考えなくてよかったのです
何か?良い方法はないかしらね
[2012/10/18 10:33] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
うちもふたりのゴハンは違うものをあげてるの。
ぴんちゃはダイエットフード、
ムッ子は高カロリーフード(笑)
これはもうね、食べてる間はずっと見張ってるのと、
残したらすぐ片付ける。
置き餌をしないようにしてます。
めんどうでやってられるか不安だったけどもう2年以上こんな感じ(;´▽`)
早くおんなじフードで済むようになってくれると助かりますね。
[2012/10/18 20:04] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
すっかり仲良くなりましたね^^
こんなに早く仲良くなるとは、思っていませんでした。
ある意味うらやましい。。。
女の子3匹はビミョ~です^^;;

まいこを迎えたときも、はなこが狙っていました。
でも、仔猫ちゃんには今の時期、栄養が必要ですものね。
ケージがあればいいんですけどね。
病院の先生はご飯は一緒にしちゃいなさい。
じゃないと、はなこちゃんがぶくぶく太るからって^^;;
早々に一緒にしました。
今はまいこシニアのご飯食べてます。
多頭飼いの難しいところだそうです。
[2012/10/18 20:05] | URL | ノンママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1037-6c97a824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |