敦賀旅行
10月10日は、日帰りで敦賀に行って来ました!

「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」は1日3000円で普通電車が乗り放題です。

敦賀までは新快速で2時間ちょっとだし、旦那といってきました。

駅でレンタサイクルを借りてまずは腹ごしらえに「日本海さかな街」へ。

ここは、2月に会社の人達と日帰り旅行に来たのですが、食事は別のとこでしたので、もう1度行って食べようと思ったのです。

旦那は鯖寿司定食を食べました。写真ではわかりにくいですが、すごく分厚い鯖が乗っています。
20121010_tsuruga01.jpg

私は焼鯖定食。見てください!この鯖の大きさ!!1人で食べるにはすご~~く多かったです。でも全部食べましたけどね(笑)
身がふっくらしてとてもおいしかったです

20121010_tsuruga02.jpg

腹ごしらえもしたし、いざ観光へ。

まずは、「気比の松原」へ行きました。
20121010_tsuruga03.jpg

けっこう広い松林でした。
20121010_tsuruga04.jpg

空はすっかり秋の雲です。
20121010_tsuruga05.jpg

このあと、「みなとつるが山車(やま)会館」というところに行って、気比神宮のお祭りに使われる山車を見てきました。(写真はなしです)

赤レンガ倉庫
20121010_tsuruga06.jpg

なんかかっこいい時計。
20121010_tsuruga08.jpg

旧敦賀港駅舎
20121010_tsuruga09.jpg

気比神宮の大鳥居。日本3大鳥居の1つだそうです。
20121010_tsuruga10.jpg

20121010_tsuruga11.jpg

本宮です。
20121010_tsuruga12.jpg

滞在時間は5時間くらいでしたが、久々の日帰り旅行で、いろいろ観光できてよかったです!
あ、猫へのおみやげは・・・・なしです(笑)



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/11 00:49 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<歴史は繰り返す | ホーム | ばあやの悩み>>
コメント
こんにちは

敦賀!行ったことないです
日本海側は、金沢とかに行ったくらいかな?
神戸は10代の頃行ったのですが随分、訪れていません
いつかまた行ってみたいです
港が好きなので、今は近い横浜ばかりです

小太朗ちゃんと涼音ちゃんは、良い子で留守番してたかな?
[2012/10/11 11:30] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
わぁ~日帰りでこんなに見どころ満載なんですねe-317いいなぁ。ご飯も美味しそうe-246お魚好きですが・・・鯖はおとぅたんアレルギーかなぁ。新鮮なら大丈夫ですよねぇe-51ステキィe-272
たった5時間でこんなに色々見て回れたんですねe-341
[2012/10/11 11:56] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
これって楽しそうだね。
チョミさんに教えてあげるよ。
[2012/10/11 15:35] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1032-4d08c662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |