ばあやの悩み
さて、問題です。私は何をしてるのでしょう?
kotasuzu17.jpg

答えは、ベッドの上と下で小太朗と涼音を別々に遊ばせているのです。

kotasuzu18.jpg

涼音は、とにかく目にするものすべてがおもちゃです。
小太朗はベッドで布団の陰に隠れて紐を狙う遊びが大好きです。
私が仕事から帰ってきたら、一緒にベッドで遊ぶのが習慣になっていたのですが、遊んでいると涼音が乱入してきます。
すると、小太朗が遊べなくなるので、ベッドの上下で別々に遊んで上げることを考えました。
時々涼音が上がってきますが、うまくじゃらしで誘導して下におろします。

おっと小太朗に紐を取られてしまいました。

小太朗!上手に取ったね!
kotasuzu19.jpg
獲物です!

こうしてくわえた後は気に入ったところに持っていくのでした。
kotasuzu20.jpg
どんなもんだい!    おにいちゃんちゅごいでちゅ

このあと涼音は小太朗の後をついて行きました。

涼音は、1人でも遊ぶのですが、小太朗は私と遊びたい時に涼音がいると、気になるのか遊びたいのに遊べません。
部屋の戸をしめて小太朗と2人でベッドで遊んでいると、涼音は、私や小太朗を大きな声で呼ぶので気になります。
どうしたら両方共気が済むまで遊んであげれるか、悩むところです。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/09 00:56 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
<<敦賀旅行 | ホーム | 「おとなしい」涼音>>
コメント
そうね、大きい子は、子猫にジャラシとか譲ってあげちゃうし~
遊び方の好みも違うもんね。
でも、涼音ちゃんが、もう少し大きくなれば、
ニャンズVSこたばあやさん・・・で、対等に遊び始めるから^^
これも、多頭飼いの楽しい悩みだよね♪
[2012/10/09 09:22] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
凄いe-271二刀流ですねe-281ばあやさんe-343
嬉しい悩みですねぇe-348うちは、最近遊んであげられなくて・・・お陰で寝てばかりになってきてます。ヤバイヤバイe-330
[2012/10/09 12:11] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
こんにちは。
僕ん家はねもう駄目。
チョミさんがじゃらしを二つ持っても、遊びきれない。
僕も直ぐに何処かに行くんだ。
まあ頑張ってね。
[2012/10/09 18:57] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
こたばあやさん、スゴ過ぎッ!Σ(@@)
職人技みたいですよー

どうしても大きいネコさんは小さいネコさんに
遠慮しちゃうんですよね。
涼音ちゃんがもう少し大きくなれば
2ニャン一緒に遊べるかな( ̄∀ ̄*)
[2012/10/09 20:05] | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1031-512c880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |