コーヒースクール
本当は昨日アップしたはずだったのですが、眠かったせいか、下書き保存のままでした(笑)
私も小太朗も元気ですので、ご心配なく!


土曜日は、大阪梅田にあるタリーズコーヒーのコーヒースクールに行って来ました!

今までもコーヒーセミナーに行ったことはあったのですが(記事はこちら→)ペーパーフィルターで淹れるセミナーでした。

今回行ったのはエスプレッソマシンの使い方です!

うちには、懸賞で当たったエスプレッソマシンがあるのですが(記事はこちら→)、ずっと自己流で淹れてました。
でも、せっかくだから、ちゃんと淹れたいな~と思ってました。

ちょうど午後、梅田芸術劇場に「エリザベート」を観に行く予定だったので、日程もちょうどいいので、習いに行きました。

2時間のセミナーだったのですが、2時間後には、ちゃんと上手に淹れることができました!

左がカプチーノ、右がカフェラテ。
カプチーノにはチョコで絵を描きました。
201209_coffee1.jpg

おみやげは、タリーズコーヒーのマグカップと、コーヒー豆。
豆は選べたので、エスプレッソ用の豆をいただきました。
201209_coffee2.jpg

写真を撮っていたら、小太朗がやって来ました。
kota4967.jpg
これは僕のものかな?

小太朗、それはばあやとおとうさんのうまうまだよ~。
kota4968.jpg
え~っ、なんだ、つまんない!

あとでうまうまあげるからね!

今回は梅田のMBSのところにあるタリーズコーヒーでスクールがありましたが、全国の店舗でやってるようなので、お近くで開催されるときは行ってみたらいかがでしょうか!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/23 19:51 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<平成24年9月22日 | ホーム | シンクロ・・・惜しい>>
コメント
こんにちは
すごーい、可愛くカプチーノ出来上がりましたね
絵は小太朗ちゃんですね(=^・^=)
私は絵心が無いので(^^;;こたばあやさんの絵上手だなぁーと、いつも拝見してました
パパさんは少しは絵心あるので代表で描いています(笑)

近くに、タリーズコーヒー無いので、今、スタバ派です
スタバでもイベントあるのかな?
[2012/09/24 17:11] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
珈琲大好きでーす>▽<
カプチーノの猫さんかわいい~♪
いっちゃんママん家地方にもタリーズコーヒーってある~?

[2012/09/24 18:10] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
2日あくとe-350どうしたんでしょう?って心配になりますe-277なんでもなくてよかったe-348
カプチーノにニャンの顔かけるんですね・・・これから、毎日、エスプレッソ美味しく飲めますねe-272うちもおとぅたんエスプレッソ大好きなので羨ましい・・・
小太朗くん、コーヒーはダメなんだよぉ。うちもコーヒーの匂いはかなり気になるようですよ。
[2012/09/24 19:53] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1017-bc69d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |