東京に行きました~後編~
旅行記後編です。

浅草寺を後にして向かった先は「今戸神社」。招き猫発祥の地だそうです。
実は、一昨年、石井さんのコンサートに行くちょっと前に、「百福ざんまい」のちぽさんのもう一つのブログ、「あれも、これも」にこの神社が紹介されてて是非行きたいと思ったのでした。
でも、その時は行けなかったので、今回浅草に泊まるし、今度こそ!と向かったのでした。

20120902_15.jpg

縁結びの神様でもあるそうです。

20120902_16.jpg

なで猫さんがいました。
20120902_19.jpg

結構猫さんの

なでた後携帯の待ち受けにしてお祈りすると、願いが叶うそうです。
もちろん携帯のカメラでも撮りました(笑)
20120902_18.jpg

神社です。招き猫もいます。
20120902_20.jpg

社務所には猫の人形がいっぱい!
20120902_21.jpg

よくみると「夏目友人帳」の「ニャンコ先生」もいます。
(Wikipediaでしらべると、アニメのスタッフさん声優さんがヒット祈願で奉納したそうです)
20120902_21R.jpg

結構いろんな所に猫がいっぱいでした。
20120902_22.jpg

でも、犬もいました(笑)
20120902_23.jpg

おみやげにはお守りを買いました。

20120902_27.jpg

そうして隅田川沿いに歩いて駅まで行って、地下鉄&JRで大塚まで行きました。
ほんとに、どこからでも、スカイツリーはよく見える!ほんとに大きいんですね!

20120902_24.jpg


大塚では「トキワ荘の夏」というお芝居をみました。手塚治虫さんや石ノ森章太郎さん藤子不二雄さんで有名な「トキワ荘」を舞台にしたお芝居で、2時間ちょっとの上演時間があっという間でした。

新幹線の時間まで少し余裕があったので、隣の駅、「巣鴨」へ。

キャラクターの「すがもん」のおしりだそうです。すがもんかわいい!
20120902_25.jpg

とげぬき地蔵さんをお参り。

20120902_26.jpg

観劇旅行だと、公演時間の関係でけっこうどこも観光できないこともあるのですが、今回はいろいろ行けてよかったです。
次はまた来年かな?
楽しかった思い出を胸に、またこれからもがんばるぞ~~!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/06 13:00 ] | こたろう | コメント(1) | トラックバック(3)
<<寝る小太朗 | ホーム | 東京に行きました~前編~>>
コメント
今戸神社e-251私も行きたいけど、未だにまだ行ったことがないe-258色々回れたみたいで、よかったですねe-2それにしても、ホントにパワフルe-271感心しちゃいますe-320
[2012/09/06 14:45] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1002-1956d1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2012/09/06 17:11]
ʸ

[2012/09/10 15:30] ʸ

[2015/03/06 23:02]
| ホーム |