東京に行きました~前編~
9月2・3日と東京に遊びに行って来ました。

1番の目的は、大好きなミュージカル俳優にしてシンガーソングライターでもある石井一孝さんのデビュー20周年コンサートでした。ゲストはやはりミュージカルを中心に舞台で大活躍の浦井健治くんという、とっても豪華な組み合わせです。

石井さんのオリジナル曲や、ゲストの浦井くんと共演した「蜘蛛女のキス」や「CHESS in CONSERT」の曲、締めはジャン・バルジャンを演った「レ・ミゼラブル」より、「Bring Him Home」。全部で15曲くらいかな。歌と同じくらいトークが長い!とっても楽しいコンサートでした。
チケットが最初夜の部しか取れなくて、追加席で昼の部をなんとかGET!
これを教訓に、早速ファンクラブに入りました(笑)
ファンクラブに入ったのは某歌劇団の生徒さんのファンクラブ以来です。彼女は震災の年に退団したから、かれこれ17年ぶりくらいです。

さて、興奮冷めやらぬままホテルに戻ってまずは記念撮影。
カメラのセルフタイマーで撮りました。
右手はチケットですが、左手に持っているのは、最新シングルCDです。なかなかいい曲です。
(当日会場で先行販売されました。amazonでも売られるみたいです。)

20120902_01.jpg

ホテルは、コンサート会場から電車1本で行けるところにして、あまり場所とかにはこだわらなかったのですが、ふと窓の外を見るとスカイツリーが!!

20120902_13.jpg

そういえばおととし、やはり石井さんのコンサートを観に行った時も外にはまだ建設中のスカイツリーが!(記事はこちら→

せっかくなのでスカイツリーをバックに写真を撮ろうとしたのですが、根が大雑把なもので、とりあえず適当にカメラを置いてセルフで撮ってみたものの・・・(矢印がスカイツリー、以下同じ)
20120902_02.jpg

端過ぎ!

手で持ったけど、
20120902_03.jpg

カブってる

20120902_04.jpg

私が切れた!

挙げ句・・・

20120902_05.jpg

消灯・・・

また次回・・・

翌朝、とりあえず記念のスカイツリー
20120902_06.jpg

ホテルが浅草だったので、まずは浅草寺に行きました。

街全体が江戸っぽい感じで、宅急便も粋でした。
20120902_10.jpg

雷門
20120902_07.jpg

仲見世
20120902_08.jpg

やっぱりスカイツリー!ほんとにどこからでも見えます。
20120902_09.jpg

ぬれおかき、とってももちもちでおいしかったです。

20120902_11.jpg

本堂
20120902_14.jpg

お線香を供えて、煙をかぶって来ました。
20120902_12.jpg

このあと、もう少し足を伸ばしましたが、今日はここまで。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/05 13:00 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<東京に行きました~後編~ | ホーム | ばあや帰る>>
コメント
コンサート楽しかったみたいですねe-266・・・っていうか、スカイツリーそんな近くだったの?凄い~e-272
私なんて、近くにいるのに、まだ建ててる途中しか見たことないe-277
浅草寺お参りしたんですか?e-330言ってくれれば~e-513お茶くらい誘えたかもなのにぃ・・・e-239e-93すぐ、大塚に移動かと思ったので・・・e-330
[2012/09/05 19:58] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
こんにちは。
一人でスカイツリーの撮影か~~~。
とっても頑張ったね。
[2012/09/05 22:43] | URL | クリちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1001-17b5c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |