小太朗の好きなこと ~お散歩・その2~
前回のブログで小太朗にもう1つお気に入りの散歩グッズがあると書きましたが、それがこれです。

ジャ~ン!
kota21.jpg

一見釣竿ですが、ハイ釣竿です。主人が壊れた釣竿で作ってくれました。
プレイキャット・ミニならぬプレイキャット・プロと呼んでいます。
全長約50cm、リール付です。エサの代わりに荷造りテープで作ったビラビラをつけています。

まず釣竿をたらします。
kota27.jpg

猫がかかりました
kota20<br />.jpg

釣り上げるのに無理は禁物。泳がします。
kota26.jpg

戻ってきました。
kota25.jpg

この釣竿の利点は、なんと言っても

私が動かなくていい!!

小太朗がくわえたビラビラを床に置くタイミングを見計らってリールを巻きます。
するとビラビラを追いかけて小太朗が戻ってきます。近寄ったらまたじゃらし、
小太朗がビラビラをくわえまたあっちへ行って・・・・。それの繰り返しです。

小太朗はお散歩気分!私は釣り気分!私にとってはビヨンビヨンやぷろぺらじゃらしと違って、ついて歩かなくていいので楽です。

家に居ながらにして、海釣り・川釣りの雰囲気が味わえますが、
わかさぎ釣りも出来ますよ~!!
kota17.jpg








スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/11/29 16:33 ] | こたろう | コメント(0) | トラックバック(0)
<<隠れ家レストラン?? | ホーム | 小太朗の好きなこと ~お散歩・その1~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/10-f3ad3139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |