FC2ブログ
地震は大丈夫でしたか
今日は、病院で定期検診の日だったので朝準備をしていました。
すると・・・・地震が起きました。

すごく揺れたし、揺れた時間も長かったので阪神大震災を思い出してしまいました。
食器棚は震災の時、観音開きの扉だったので扉が全部開いて食器が飛び出して大変でした。
結局歪んで棚板が落ちて壊れてしまったので、引き戸の食器棚にしていました。
まさか、それが役に立つとは。

私の住む尼崎は震度5弱でしたが、キュリオケースの中の人形が倒れたりしたけど、大丈夫でした。

揺れてるとき、猫が右往左往していたと思っていたのですが、揺れが終わって猫たちを探すと・・・・

小太朗は風呂場の洗濯機の上にいました。

kota5564.jpg
何が起こったのですか?

美夕はベッドと壁の間に。

miyu159.jpg
怖かった

涼音は窓と、チェストの間に。
suzu846.jpg
なんか揺れました。

よく見ると布団にチビッたあとが、点々と・・・・。位置から考えて多分小太朗。

本当は旦那にバイク病院まで送ってもらう予定だったのですが、片付けを任せて自転車で病院に行きました。
病院は普通に自転車を飛ばして17分位のところにあるのですが、今日は13分と記録更新しました(笑)

病院から戻ったら、涼音と美夕はちょっとびくびくしていたけど外に出ていました。

でも、小太朗はあれからトイレに篭ってずっと出て来てませんでした。(トイレはカバー付きです)
ちゅ~るを見せても出てきません。
ちょっと手を伸ばして撮ったら猫砂の上に座ってました。

kota5565.jpg

夜にやっと出てきたけれどまだビクビクしています。

kota5566.jpg
もう大丈夫かな?

やっとキューブに出てきたら、美夕がお兄ちゃんに寄り添ってくれていました。

kotamiyu80.jpg
美夕がいるからこわくないです。

私達は、阪神大震災も経験していますが、当時を思い出してこれ以上揺れたらどうしようと思って怖かったです。
小太朗たちはこんなに大きな地震は初めてなので怖かったと思います。
やっと小太朗も部屋を歩けるようになりました。でも、まだ晩ごはんで上げた大好きなモンプチも残しています。

人間は状況がつかめるけど、猫さんたちはきっとわけわからん1日だったと思います。
関西地方の猫さん達が早く元気になりますように。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2018/06/18 22:54 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>