FC2ブログ
美夕病院へ行く
先週の水曜日くらいから、美夕がくしゃみをして、涙を流していました。元々涙目なのですが、ポロポロ流していました。
くしゃみも辛そうなので、もしかして花粉症?と思いつつ、病院へ連れて行きました。
結果は、くしゃみは風邪で、涙目は、少し目に傷がいってたとのことで、飲み薬と、目薬をもらって来ました。
そして、目を掻いたりしないように、エリザベスカラーをつけられてしまいました。
家に帰ると、小太朗や涼音は、「誰だこいつ」状態で、特に涼音はハーーーと威嚇してました(笑)

気分はどう?
miyu154.jpg
お薬も飲んだし大丈夫よ

食欲もあり、元気なのですが、エリザベスのせいでみんなが近寄らないので、寂しそうです。

大丈夫?
miyu155.jpg
お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれません

とりあえず大好きなキューブには入れるように、エリザベスは調節しておきました。

お家に入ってじっとしとったら治るよ!
miyu156.jpg
早く治ってみんなと早く遊びたいわ

エリザベスは1日だけはおとなしくつけてたのですが、自分で器用に外してしまうので諦めました。
涙目もすぐ治り、くしゃみもしなくなり、無事に治りました!
ところが・・・
今度は小太朗がくしゃみを始めました。

小太朗、大丈夫?
kota5550.jpg
なんか、美夕の風邪が移ったみたいです。

少し鼻水も出ています.

お薬飲んで治そうね。
kota5551.jpg
お薬は嫌いです

薬は成分にカツオエキスと書いてあって、美夕にあげてもあまり嫌がる気配はありませんでした。いい匂いもしています(笑)
そのままであげたり水に溶かしてあげたり、いろいろ実験しましたが、ちゆ~るに混ぜてあげるのが、1番手っ取り早いというのがわかったので昨日の夜から薬をあげています。
嫌がらずに飲んでくれるので、助かります。
美夕はもうくしゃみもしてないし、目も涙目じゃなくなったので大丈夫です。
小太朗は10歳のおじさんなので、若くないから気になります。
涼音もやばいかもしれません。

風邪を引かせてしまったのは初めてなので、悲しいです。

みんな元気でいてね!



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2018/03/19 22:15 ] | 美夕 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>