うちの美夕知りませんか
5月1日。その日は仕事が昼からで、夜帰ろうとして、JRの神戸駅から電車に乗ろうとしたらいきなり人身事故で電車が止まりました。
振替輸送があったので最寄りの高速神戸駅に、向かいました。
この高速神戸駅は阪急と阪神が乗り入れていてどっちの電車にも乗れます。
JRの駅までは自転車で行っているので、自転車を回収するため旦那にバイクで阪神の駅まで迎えに来てもらってJRに寄って自転車に乗って帰ることにしました。
【家と駅の位置関係】

         家
       
====JR===== 
    

---阪神-----

旦那はバイクなので先に家に着いています。
私が家に着いて玄関を開けようとしたら、隣の家の前に猫が1匹うずくまっていました。
【イメージ】
201705_image.jpg

今は引っ越ししてしまったけど、前は美夕を捕まえてくれた、猫を保護しているおばちゃんが住んでいたので、おばちゃんを頼ってきた猫かなと思い、「どうしたの?おなかすいたん?」と話しかけると、悲しげだけど、激しく鳴いたので、旦那を呼びました。

旦那が玄関から顔を出すと、その猫は旦那の方にこわごわ歩きながら近寄ってきました。
なんと、よく見ると小太朗だったのです。

なぜ小太朗が外に??
答えは一つ、旦那が帰ったときに玄関にいて戸を開けたときに外を出たに違いありません。
私の荷物も持って帰ってもらっていたのでヘルメットと合わせると結構な荷物です。
荷物に隠れて外に出たに違いありません。
とすると、美夕は?

慌てて家に入って美夕を探すけどいません。
なんで美夕が家におらんことに気づかんの?と旦那に言いましたが、私は家に帰ると猫が玄関に出迎えてくれますが、旦那が家に帰っても猫は誰も出迎えないので気づかなかったそうです。(旦那曰く、普段は誰も出迎えにも来ないし、ずっとベッドの上で寝てるそうです)

小太朗と美夕は一緒に外に出たけど、小太朗は外に出たことがないので怖くて動けなかったけど、美夕はお外にいたから久々お外に出てうれしくてどっかに行ったに違いありません。

ちゅ~ると大好きな猫じゃらしを持ってマンションの周りを探すけどいません。
隣のマンションを見てもいません。駐車場の車の下とかを見てもいません。
通りの向こうの住宅街を見てもいません。

思い余ってちょみさんにメールをしたら、電話で「玄関を開けとったら帰ってくるよ」と励ましてもらいましたが、私と旦那かわりばんこで探しに出ましたがいません。

とりあえずチラシを作ってマンションの掲示板に貼りました。
(クリックすると大きくなります)
201705_chirashi.jpg

玄関を少し開けて美夕がいつでも入れるようにしていましたが、結局一晩帰ってきませんでした。

朝起きて探したけど、やっぱりいませんでした。
私は朝から会社なので昼から仕事の旦那にあとを任せて会社に向かいましたが、駅に着いたときにメールがあり、
帰ってきた♪
と書いてありました。
慌てて電話をすると、私が出て5分位して旦那が帰って来んかな?と思って玄関を見ると美夕と目があって、お家に入ったら小太朗にスリ~ッとして、ご飯を食べたそうです。

とにかく帰ってきて安心しました。

美夕ちゃん、お家におったらおいしいウマウマ食べれるよ!
miyu137.jpg

大好きな箱のマンションで寝れるよ!
miyu136.jpg

段ボールの箱も楽しいね~
miyu134.jpg

だからもうお外に行ったらダメよ!!
miyu135.jpg
お外楽しかったけどお家がいいなぁ

美夕の大冒険は9時間くらいでしたが、もう生きた心地がしませんでした。
怪我とかもしてないし無事に帰ってきて本当に良かったです。

もう、お外に出ないでね~!!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/05/04 18:08 ] | 美夕 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |