FC2ブログ
魚釣りに行きました
先日、旦那と一緒に釣りに行きました。

家からバイクで20分くらいのところにある、西宮の鳴尾浜というところで釣りました。

最初は旦那が大きい魚1匹と小さい魚2匹を釣り、私は釣れませんでした。
大物が釣れたので、帰ろうと思っていたら、猫ちゃんがやって来たので、猫ちゃんにあげようとすご~くプレッシャーを感じながら釣りました。
すると、思いが通じたのか、私が1匹15cmくらいのホゴ(カサゴ)という魚が釣りました。猫ちゃんのそばに置いたら、さっさと持って行きました(笑)
猫ちゃんはもう1匹いたので、その子にもあげようとがんばったら、なんと私も大きい魚を釣りました。さすがにこれは持って帰ることにしました。でも結局もう1匹が釣れずに、猫ちゃんには悪いことをしました・・・。

さて、家に帰って写真を撮ろうと準備していました。
すると、美夕が興味津々でやって来ました。

miyusuzu46.jpg
おとうさんそれ何?

miyu70.jpg
なんか生臭いです

miyu72.jpg
チュ~

美夕は相当気になるのか、いろんなにおいを嗅いでいました。

miyu71.jpg
もう、こんなの初めてです

小太朗もやって来ました。

kota5355.jpg
おとうさん、これは何ですか

涼音は、全然興味ないのかほとんど近寄りもしませんでした。

さて、釣ったのはこちら!
上は私が釣ったスズキの子供で、「ハネ」という魚です。
下は旦那が釣った鯛の仲間で「キビレ」という魚です。

上が45cm、下が38cmくらいでした。

20140709_sakana1.jpg

この日はせっかくなのでキビレを刺し身にしました。
三昧におろして、中骨に付いた身は湯がいてみんなにあげました。

おとうさんが釣ったお魚よ!
kotasuzumiyu34.jpg

suzu647.jpg
おいしいなぁ

ちょっと席を外した涼音の分を小太朗が横取り(笑)
kota5356.jpg
涼音、まじめに食べないと僕が全部食べてしまうよ

美夕、さっき見ていたお魚よ!
miyu73.jpg
おいしいです

さて、私達は半身を刺身にして食べました。急に釣りに行ったのでツマとかの準備がなくて刺し身だけですが(笑)
美味しくいただきました。
20140709_sakana2.jpg

ちなみにもう半身は塩焼き。ハネの方はハーブソルトをまぶしてバター焼きにしました。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/12 10:42 ] | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |