まったりのんびり
久々に映画館に映画を観に行きました。前回見たのが去年の正月に「レ・ミゼラブル」を観に行ったきりなので、約1年半ぶりです。
滅多に映画に行かない私を駆り立てた映画。それは
「太秦ライムライト」
という映画です。

私は昔から時代劇が好きで、「暴れん坊将軍」「大岡越前」「水戸黄門」などを見ていましたが、時代劇といえば、チャンバラ、チャンバラには斬られ役がいます。
その斬られ役の中の斬られ役、5万回斬られた男・福本清三さんが主演をなさるというので観に行ったのがこの映画です。ちなみに、私は京都太秦の映画村で福本清三さんと一緒に写真を撮っていただいたことがあります
この映画は時代劇ではなく、時代劇で斬られ役をしていた男の人が、時代劇が消えていく中一度は引退するが、最後に花を咲かせる、みたいな感じのお話です。映画の中で時代劇を撮影しているという設定なので、福本さんはいつも以上にかっこよく斬られまくってます。痛快なチャンバラシーンもありますが、ほんとにジーンとくる映画で、見終わったら、人間、まじめにやっていればきっといいことがあるだろうなぁと、じわっと力が湧いてくる映画です。
関西では先行公開で、全国は7月12日~公開とのことです。
よかったら是非観に行って下さい!。

さて、映画を観てほっこりとした気分になって家に帰ってきたら、我が家の癒し系・小太朗がねこのきもちの付録のダンボールハウスでぼ~っとしていました。

kota5351.jpg
ぼ~~

逆光になるのでちょっとカーテンをしてみましたが、あごを乗せて涼音と美夕が戦っているのをなんとなく見てる感じです。

kota5353.jpg
レディース軍団は相変わらずだな~

kota5352.jpg
僕はここでのんびりがいいや・・・

小太朗はほんとうにおとなしいので、のんびりした気分になります。
休みの日は、まったりのんびりがいいですね。
と言っている横で、こら~~っレディース達、走り回るんじゃない!!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/27 22:39 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>