FC2ブログ
2014年2月22日
2月22日はそう、猫の日。いつもこじつけてる22日と違って、正真正銘「にゃんにゃんにゃん」の猫の日です。

ウマウマを買ってきたので、準備をしていたら、小太朗はウソウソし始めました。
食器の音も反応しています(笑)

kota5311.jpg
ばあや~何してるの~?ウマウマでしょう!

ちょっと待っとってね。
kota5312.jpg
はい待ちます!

小太朗は下で待っているのですが、涼音はキッチンワゴンの上で待っています。

涼音~、なんて所で待ってるの。ウマウマの準備をしてるけど、これでいいかな?
suzu587.jpg
おいしそうです!

小太朗も黙ってはいません。

小太朗もこれでいい?
kota5313.jpg
いい匂いです。早く下さい。

最近、ホワイトボードに書こうとして、ペンを取ったりホワイトボードを動かしたりするだけで、小太朗が「ウマウマだ」と反応するようになったのです。
そこで今回は、こっそり紙に書いてホワイトボードにマグネットで貼り付けました。

今回は、「にゃんは(20)いい()よ()にゃんにゃんにゃん(222)の日」にしました。

さぁ食べて!
kotasuzumiyu07.jpg

黙々と並んで食べています。
今回は、シーバの缶詰を1人1/3缶ずつと、チャオの焼きかつおをこれまた1人1/3ずつです。

kotasuzumiyu08.jpg

美夕、おいしい?
miyu39.jpg
おいしいです

やっぱり小太朗は、お兄ちゃんだけあって食べるのが早いです。そろそろ、空になってきました。

kota5314.jpg
すずやみゆ、残してないかな・・・

涼音は大分お腹いっぱいになったみたいです。

suzu588.jpg
もうおなかいっぱ~い

美夕も涼音も、ちょっと残していたのですが、それを狙っていた小太朗(笑)
kota5315.jpg
もう、すず~、ちゃんと食べなきゃ、もったいない

涼音も、小太朗が食べているのを見て、やっぱりもう少し食べたくなったみたいです。
suzu589.jpg
もう、美夕ったら残して~

みんなウマウマでお腹いっぱいになったみたいです。

昼間は、私の親からも「テレビでにゃんにゃんにゃんの日言うとったよ」と電話がかかってきました。

小太朗、涼音、美夕!これからも元気で楽しく暮らそうね!



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/02/24 00:33 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>