FC2ブログ
湯上り男子
昨日、そろそろお風呂に入れないと・・・って書きましたが、さっそく夕べいれました。

小太朗をお風呂に入れるためには、お風呂を入れる準備をしていると察して隠れてしまうので、まずは小太朗が隠れそうなところをふさぐことからしないといけません。
(後の写真でわかります)

お風呂も沸いたし、さぁ小太朗入ろうか。

既に逃げられないようにしてしまっているので、小太朗も察しているようです。
kota2680.jpg
おとうさんや~め~て~

kota2681.jpg
僕は行きたくないです。

お湯につけたら気持ちいいのか怖すぎるのかおとなしくしていたのですが、拭かれるのが嫌いなので、お風呂から上がっても洗面所を逃げ回ります。

kota2682.jpg
ごしごしはやめてくださ~い

ちゃんと拭かんと風邪引くよ~!

kota2683.jpg
もう乾きました~~  ↑ぼけてるのは湯気のせいです

ドライヤーは怖がるのでタオルである程度拭いたら自然乾燥を待ちます。

kota2684.jpg
もう、ひどい目にあいました

クッションを置いてあるのはスピーカーの下に隠れられないためです。

kota2685.jpg
ひどい目にあったから隠れようと思ったけどここはだめか・・・

もちろん反対側のスピーカーもふさいでいます。

kota2686R.jpg
こっちもだめか・・・仕方ない・・・

基地の袋をたたんでいたらその上で毛づくろいをはじめました。

kota2687.jpg
もう~~~まだこんなに濡れてます

そうしているうちに、恒例のしっぽ追っかけが始まりました。

230228_kurukuru.gif
待て~~~!

でも、夢中になりすぎて、LD&CDプレーヤーのOPENボタンを押したみたいで、トレイが出て来ました。

kota2691.jpg
えっ?何?何?なんかウィ~ンって出てきた!

そうこうしてるうちに乾いてきたのでご褒美をあげました!

小太朗!よくがんばったね!
kota2692.jpg
だから~、いつも言ってるでしょ!びちゃびちゃはいらないからうまうま下さい

風呂場を掃除したらけっこう毛が抜けていました。
今朝は毛玉を吐いてる音で目が覚めました。(>_<)
昨日もぺろぺろしたけど、それよりも前に貯まっていたと思われます。
ブラッシングも小太朗はあまり好きでないけど、ちょっとがんばってもらってきれいにしていかなきゃ!と思いました。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/01 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |