FC2ブログ
☆スイーツ王子☆
きょうはまず、こちらの写真から!

ジャ~ン!

prince_cake_1.jpg

ジャ~~ン!!
prince_cake_2.jpg

ジャジャ~~ン!!
prince_cake_3.jpg

と~ってもおいしそうなケーキでしょ!

なんとこれは手作りなのです。

これを作った方は、

猫ブログ界のスイーツ王子こと

「ゆずのき」あきらさんで~~す!!

prince01.jpg
ゆずちゃんといっしょ!
モザイクするのがもったいないくらい、ケーキと同じで甘くやさしい好青年です。


あきらさんは今お菓子の学校に行っておられて、ブログには手作りのお菓子が満載です。
(もちろんかわいいnyaのゆずちゃん、きななちゃん、くるみちゃんの写真もいっぱいです)

そのブログ1.1周年記念プレゼントに応募し、みごと当選!
それだけでもラッキーなのに、おうちが割とお近くだったので直接いただきにあがることができたのでした。

みなさんからうらやましがられるだろうな~って思うと、記事をアップするのがこわい!!
でもやはりこのおいしさと美しさを報告しなければ!!


さて、お邪魔するとゆずちゃんは接待部長として私といっぱい遊んでくれました。

ゆずちゃんです。
yuzu01.jpg

猫じゃらしで遊びました。
yuzu02.jpg

とっても楽しそうです。
yuzu03.jpg

でもこのあと、この猫じゃらしはゆずちゃんのあまりの興奮に噛み千切られてしまいました

なかなかパワーのある女の子です。

私のかばんに興味津々です。
yuzu04.jpg

手前で紐を振ってじゃらしていると目を見開いて狙っていました。
yuzu05.jpg

この子はきななちゃんです。
kinana01.jpg

ストラップを振ると反応してくれるのですが、残念、ここまでしか近寄れません。
「おばちゃんこわくないよ」って言ったんですけどね・・・・
でもケージがあってケージ越しだったらわりと近づけたのでよかったです。
kinana02.jpg

そして最後はくるみちゃん。
小太朗の小さいころにそっくりです。
でもとってもシャイでここに隠れて出てきませんでした。
kurumi01.jpg
びっくりさせてごめんね!

というわけで家に帰っていただきました!
prince_cake_4.jpg

小太朗は生クリーム好きなので、ケーキを撮影してたらコタツの周りをぐるぐるまわって「早くなめさせろ!」とうるさかったです。
kota2855.jpg
生クリームです!
kota2856.jpg
おいしいです。

ちょっとしかあげなかったら、机をパシーンと叩いて催促されました。
(こんなことは初めてです)小太朗も喜んでいました。

というわけで家族3人、ケーキを堪能させていただきました。

あきらさん、どうもありがとうございました!!
お菓子屋さんになられたら私、お店に通います!!



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/30 13:07 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>