FC2ブログ
小太朗強硬手段に出る
土曜の夜中の出来事です。

2人とも布団の中にはいって、旦那は本を読み、私はDSでドラクエ6をしていました。

小太朗は「遊んで~」と私の上を走り回っては布団をカキカキしていました。

「布団カキカキ」はうちに来た頃なかなかトイレを覚えなくて、布団にチーされていたので、小太朗が布団をカキカキしていたら反射的に起きるようになっていました。
だから、「布団カキカキする」=「ばあやが起きる」と小太朗の中ではインプットされているのです。

でも疲れていたし、眠かったので「寝るよ小太朗!」と言って横になっていたのですが
結局遊んであげる羽目になりました。

まず、押入れを開けたら、古新聞置き(木曜に捨てたとこなので、まだ空です)で落ち着いてました。
kota2629.jpg
押入れは楽しいです。

そこから一番出しやすかった毛布を取って寝室へ・・・

すると小太朗もついて来ました。

小太朗、毛布気持ちいい?
kota2630.jpg
毛布の上は気持ちいいです。

実は・・・・

小太朗の布団カキカキが、いつも朝起こそうとするときとなんとなく違うな・・・と思ってふと布団を見ると、
futon.jpg
やられましたorz
久々(2年半ぶりくらい)チーされてしまいました。
あわてて風呂場で洗って干しました。

そういうわけで代わりの毛布を取りに行ったのです。(1枚目の写真へ)
(掛け布団もあるけどせっかく干して圧縮袋にいれてしまってたから手近な毛布にしました。)

強硬手段に出られてしまったので箱で遊んであげました。

ほ~れ、ねこじゃらしだよ~

待て~  ↑マウスを乗せてください

あ~捕まった~。
kota2633.jpg
僕は上手です!

ねぇ、小太朗、なんで強硬手段に出たの?
kota2634.jpg
ばあやが僕と遊ばないからです~。

遊んであげなかったから強硬手段に出たのか、それともカキカキしてたらトイレをしたくなっただけなのかよくわかりませんが、久々の強硬手段にびっくりしました。
でもちょっとだけおとうさんに怒られてかわいそうな小太朗でした。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/21 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |