FC2ブログ
騙されている(?)小太朗
小太朗は尿に結晶が出やすいので普段は予防のために療法食のカリカリ:普通のカリカリを7:3くらいの割合であげています。

去年の秋、またちょっと結晶が再発したので、ロイヤルカナンのpHコントロールを徹底的にあげていたらなんと急に全く食べなくなりました。

そこで急遽Dr’s Careの 猫用 ストルバイトケア フィッシュテイストに変えると食べてくれました。

しかしまだpHコントロールは残っているし、もったいないのでどうしようか考えていました。


ふと、お湯でふやかしたらどうかなと思ってふやかしてみたら、なんと食べてくれました!

というわけで最近は毎日のメニューに取り入れています。


小太朗、柔らかくておいしいよ~
kota2409.jpg
うまうまおいしいです

ぺちゃぺちゃしてよくこぼすので下に紙を引いています(笑)

そうそう、がんばって食べようね~
ph_peropero.gif
おいしいです。

最初だけお匙で食べさせてあげると後はお皿から食べてくれます。
kota2412.jpg
おなかすいてます

きれいに完食してくれました!!
kota2413.jpg
ごちそうさま!おいしかったです

kota2414.jpg
また食べたいです

昨日はこうして8g食べた後、8g追加で完食してくれました!


ふやかしたpHコントロールを食べてくれるようになったからと思ってカリカリのまま上げるとやっぱり食べてくれません。

もしかしたら小太朗はお湯で柔らかくなったのを缶詰だと思って食べてるんでしょうか?

うまく騙されてくれて、ちゃんと食べてくれたら、水分も取れるし、病気にもかかりにくくなるし、体重も増えてくれるかなとおもいます。

小太朗は今は3.8kgです。
今5kgを越えているクロタやシロタは小さいとき手足が太かったのですが、小太朗は細かったのであまり大きくならないとは思っていました。
でも4kgあったときもあるし、病院の先生も、もう少し太ってもいいとおっしゃっているのであとちょっと体重が欲しいです。
小太朗、だからがんばってご飯食べようね!



最近バタバタしていてなかなかブログ巡りができません。週末には落ち着くと思うので週末を楽しみにしています。・・・ってまだ火曜だ(T_T)



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/18 13:00 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |