FC2ブログ
三が日の小太朗
あっという間に正月休みも終わってしまいました。

旦那実家に行ったのは大晦日だったので、正月はのんびり家で過ごしました。

小太朗のブログのはずなのに、実家nyaの話が続いたので、今日は三が日の小太朗をお送りします。

【1月1日】

お正月なのでもちろんうまうまをあげました。
kota2321.jpg


kota2322.jpg
今日はお正月のうまうまですね

kota2323.jpg
今年もいっぱいうまうま下さい!

ガツガツ食べるから口の下にうまうまが・・・
そんなにあわてて食べんでも誰っちゃ取らんからもうちょっとお上品に食べようね!



【1月2日】

1日はおいしい思いをしましたが、2日の日は新年早々小太朗受難の日になりました。

kota2324.jpg
びしょびしょにされました・・・

そう、お風呂に入れたのです。

本当は年末に入れてきれいな毛並みで年を越したかったのですが、バタバタしていたし、腰を痛めたりして体の自由がきかないので年明けになってしまいました。

kota2325.jpg
なんでこんな目にあうんだ~

スピーカーの下に隠れたらいけないのでちょっと物を置いて塞いでいます。

そして、お風呂に入ったときのお約束。
尻尾を追いかけてくるくる回ります。
guruguru.gif
待て待て~

なぜかお風呂に入ったときだけ自分の尻尾を捕まえようとくるくる回ります。このままくるくる回りながら向こうの方へ行ってしまいました・・・。



【1月3日】

この日は私たちがちょっと買い物に出た以外は何事もない1日でした。


でもお留守番で寂しかったのか、ちょっと新聞のテレビ欄を見て何見ようかなと考えて新聞を足元に置いたらこの通り、トットットとやってきてゴロン。

kota2330.jpg
ばあや~、テレビを見るんですか?

そうよ、テレビ見るよ!

kota2331.jpg
僕お留守番してたのにな、つまんないな・・・

kota2332.jpg
遊んでくれないとすねちゃうよ!

う~、ごめんごめん。遊ぼうね~。

力づくの「遊んで攻撃」も効きますが、かわいい「遊んで攻撃」も参ってしまいます。

小太朗、今年もいい子でいてね!

小太朗のうさ耳、全然気に入ってくれなかったので・・・・・【続きを読む】をどうぞ
(小太朗のうさ耳は→



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/05 13:24 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |