カーテンを替えた!
昨日前々から替えたいなと思っていたカーテンをついに取り替えました。

小太朗がトイレに行くたびに砂を掻かずにカーテンを掻くので、こんな風に中の黒い糸が出てきてしまっていたのです。
boroi_curtain.jpg

レースのカーテンも赤ちゃんのころ小太朗が上ったりしてたので破れていました。
どうせ替えてもすぐボロボロになるだろうなと思ったのでなかなか替える決心がつかなかったのですが、安くて爪が引っかからなさそうなカーテンを見つけたので思い切って買いました。


さっそく、古いカーテンをのけようと脚立を出すと、お手伝いする子が・・・

kota2305.jpg
おとうさん、落ちないようにね。

小太朗がそこにいる方がおとうさん仕事やりにくくて危ない気がするんだけど・・・。

このあと小太朗はこの位置のまま新しいカーテンを取り付けました。

さて、新しいカーテンに替えて、初めてのトイレ。
kota2306.jpg

どうやらし終えたようです。

どうするかとじっと見ていたら・・・

curtain_kakikaki.gif
トイレ終わった♪さぁ、かきかき!

カーテンが替わってもかきかきは変わらないようです。

kota2309.jpg
よいしょよいしょ

とにかくカーテンをひたすら掻くのです。

kota2310.jpg

お~っと、隠れたと思ったら、

kota2311.jpg
今度はこっちでかきかき!

レースのカーテンを引っ張って来ました。

kota2312.jpg
ふ~、これでやっとお手手きれいになったよ!

丈夫そうな生地を買ったつもりだけどちょっと不安になってきた・・・
自分が「した」においをかぎながら、なぜかカーテンを掻くんです。
隠したいなら素直に砂を掻けばいいのにどういう心理かよくわかりません(>_<)



今年も1年あっという間に過ぎました。
小太朗もちょっと結晶が出たりしたけど元気に過ごせました。
この1年でいっぱいブログを通じてお友達が出来ました。
みなさまからのコメントに笑ったり、励まされたり、本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

(でも、なんで今年最後の締めくくりの記事が小太朗のトイレなんだろう・・・)



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/31 13:00 ] | こたろう | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>