FC2ブログ
日曜いろいろ
この日曜に関西電力さんのお料理教室に参加しました。

お料理教室といっても、IHコンロを使っての体験教室でとても簡単です。
(時間も短いので野菜も肉も切ってありました。私達はただ炒めたりするだけです)

作ったものは・・・・

「ノンオイルで作る鶏の唐揚げサラダ仕立て」
ヒガシマルの「揚げずにからあげ」をまぶしてヘルシオで焼きます。水菜・大根・にんじんのサラダの上にのせてポン酢+ポッカレモンでいただきます。

「シンプルパスタ食べるラー油風味」
・茹で上がったパスタにごま油をまぶし、たまねぎとにんじんをごま油で炒めパスタを加え、塩・コショウ・食べるラー油で味付けし水菜を加えて出来上がり。

ガスコンロでいうグリルの部分があの「ヘルシオ」で、ほんとに油を1滴も使わないできれいに鶏の唐揚げができました。

パスタを茹でるお湯もあっという間に沸いて、なかなかすごいと思いました。

出来上がりはこちら。
ryouri_kyoushitsu1.jpg
パスタはまあまあの味でしたが、唐揚げはよく味がついておいしかったです。ジューシーに出来上がってヘルシオがすごいといわれる理由がわかりました。

このお料理教室、参加費用は1000円だったのですがお土産を結構いただきました。

ryouri_kyoushitsu2.jpg
料理にも使った、揚げずにからあげポッカレモンル・クルーゼのスパチュラグローバルのスプーンです。

グローバルの包丁を使ってるのでお揃いのスプーンになりました。

で、みなさんんい質問なのですがル・クルーゼのスパチュラは、シリコンゴムで耐熱温度330℃とか書いてあるのですが、これって木べらみたいな感じに炒めるのに使っていいんですか?
こんなハイカラなものは使ったことがないのでどうやって使っていいかよくわかりません・・・。

とにかくなかなかお得な教室でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒くなって段ボールのチーズハウスに入らなくなったので片付けようと思い分解を始めたのですが・・・

kota1932.jpg

なぜか入り込んでいます。

小太朗、もう小太朗入らんやろ?!もうしまうよ。

kota1933.jpg
えっ!!片付けるんですか。

あったかいトンネルハウス出してあげるから。

kota1934.jpg
仕方ないです・・・

最近はすっかりミステリーサークルでくつろいでいるからほとんど入ってないのにそんな悲しい顔をされると片付けられないじゃない!といいつつしっかり片付けました。
また来年出してあげるからね。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



[2010/11/02 13:00 ] | こたろう | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |