小太朗虫と遊ぶ?!
今日の記事は、虫の話です。
小さい写真にしたら、あまり虫は目立たなくなったのですが、念のため虫の写ってるところは虫の絵を描いて貼り付けてあります。
マウスを乗せると虫の絵のない画像になるので、マウスの位置に注意をして下さい。

おとといの晩のことです。夜中に起こされたので、「ちょっとだけ遊んであげるわ~」と和室の戸を開けたところ、なんと8cmくらいのムカデがいたのです!

うちには殺虫剤はないので、捕まえて外に出すしかありません。

小太朗もムカデを見つけてしまい、寄って行こうとします。

刺されたら危ないので袋を取りにいきつつ小太朗を和室から出しました。

しかし和室においている小太朗と遊ぶ用の段ボール箱の下に隠れてしまったのでどこから出て来るかわかりません。
一人でムカデと戦うのも怖いのでやっぱり小太朗に来てもらいました。
これなら箱の下から逃げてどこかに行っても小太朗が見つけてくれるから大丈夫です。

タンスの裏に逃げられたりしましたが、なんとか捕獲してビニール袋の中に入れることが出来ました。

小太朗はタンスから出てきてくれたムカデを見つけてくれて役に立ったのですが、捕まえる頃にはすっかりテンションが上がっていました。
ただ、パンチしそうになったら刺されたら危ないので、止めるのに一苦労でしたが・・・。

捕獲してビニール袋の中で動くムカデを見たからもう大変。
仕方ないので袋をあげました。
私はさすがにいっしょに遊びたくないので、写真撮影に専念し小太朗に好きにさせました。


さっきのウニウニだ~


なんでそんなにウニウニ動くんだ?

mushi_kota.gif
ウニウニして怪しいな~


動くな~!

kota2085.jpg
えいっ

kota2093.jpg
お~い、大丈夫か~?


もっとウニウニしてよ~



やるか~!


あっちへ行け~

いい加減眠くなったので、このまま寝ようかなとも思ったのですが、とりあえずムカデは朝外に逃がすことにして蓋付きゴミ箱に入れました。

すると小太朗はムカデが最初に出没した辺りをうろうろして探していましたがあきらめたようでした。

ムカデは朝外に逃がしました。

小太朗楽しかったね!でももうこんな遊びはいやだよ。

しかし、一体どこから入ってきたのかな?





.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2010/11/30 13:00 ] | こたろう | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>