FC2ブログ
平成22年10月22日
昨日は22日。我が家では「無理やり語呂合わせ猫の日」でした。

語呂合わせの発表の前に・・・・

ペティオさんのサイトの「シャッターチャンス」という写真投稿のコーナーで、9月に投稿した写真が入賞し、昨日、賞品が届きました。
(同時に、このブログによく遊びに来ていただいている「ニャンズBOX」ニャーヨさんの写真も入賞しました。こちらの写真のトラちゃんとミィちゃんすごくかわいいです)


ほしカマ、ささみ、携帯クリーナー、ねずみさんのおもちゃ、そして小太朗が邪魔して見えませんが首輪です。

写真を撮ろうと並べたら、さっそく小太朗がねずみさんに寄ってきてしまい撮影どころではなくなりました。

kota1847.jpg
ねずみさん、遊ぼう!

仕方がないのでさっそく台紙からはずして向こうに投げると・・・

kota1848.jpg
                      
kota1849.jpg
                      
kota1850.jpg

戻って来ました!

このあと、おいしいほしカマの上でねずみさんと戯れていました。

kota1851.jpg
ねずみさん、食べちゃうぞ~

kota1852.jpg
あれ~、どこ行った~~??

このねずみさん別にまたたびがはいってるわけでもないのですが、大きくてくわえやすいせいかすごく喜んで遊んでいました。
今朝起きたときも、夕べ寝たときと違う場所においてありました。

というわけで本題の10月22日の語呂合わせの発表です。

にゃん()に()じゅう→じゆう=自由(10)にゃんにゃん(22
にゃんに自由にゃんにゃんの日
にしました。
(にゃんこを自由にさせてあげようって感じです)

きっとコメント欄に
「ばあやさん、じゅうを自由だなんてよく考えましたね!(棒読み)」
みたいなコメントが並ぶだろうな・・・と思いつつ、ここまできたら無理やりこじつけ感を漂わせようと開き直りました。


さぁ、うまうまよ!
kota1853.jpg
おいしいです

kota1854.jpg
ばあや、うまうま食べれるから文句言わないけど、今月は無理やりだね

さて、お気づきでしょうか。
1番上の写真で小太朗の陰になって見えなかった首輪をつけてみました。
今まで小太朗は首輪はしてなかったので大丈夫かなと思ったのですが意外といやがらずにつけてくれました。

ちなみに本当は鈴もついていたのですが、鈴ははずしてねこじゃらしに付け替えました。

金色なのでよく映えてると思いますがどうでしょう?



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



[2010/10/23 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |