FC2ブログ
クロタと遊ぶ
昨日は8月15日だったので、精霊送りの日でした。

旦那の実家に行って、精霊送りの準備をしてから、会場に向かいます。
主人の実家では奇数で行くならわしのようで、今年は旦那の両親と旦那で行きました。

私は留守番で、マッサージチェアであんまをしておこうと思ったのですが・・・・


あんまを始めると、クロタが机の上に乗ってゴロンとして私の方を見ます。

「机の上に乗ったら怒られるよ~」と言いましたが、あんまなんかしている場合じゃありません!!

あんまは中止!

その時、ふと、やろうやろうと思っていつも忘れていた「ティッシュボックスで大きさ比べ」を実行してみました。

kurota050.jpg

で、でかい・・・

kurota051.jpg

寝たら寸胴だ~。

クロタはいつ聞いても体重が5.5kgはあるので、かなり大きいです。
腕とかもがっしりしてるので、デブではなく骨格からがっしりしてる感じです。
今は何キロか聞き忘れました。

おとといはねこじゃらしを持っていってたのですが、昨日は忘れたので、実家にあるレーザーポインターで遊ばせました。
クロタは大好きで、光を追っかけては走ります。

巨体ですが、追いかける姿は俊敏です。

kurota054R.jpg
待て待て~

kurota_pointer.gif
えいっ、こらっ!

手前でレーザーポインターを振ってます。じっと見てますが尻尾だけ動かしてます。

kurota_shippo.gif
生意気なチカチカだな~



さて、クロタのことばっかり書きましたが、クロばあちゃんは行ったら寝てました。
ときどき目を開けて、うとうとしてる感じでした。

kuro22.jpg
いらっしゃい、私は寝てるけどゆっくりしていってね。

シロタはスピーカーの裏に隠れています。
やっぱり旦那と一緒に行ったから隠れたのでしょうか。

shiro67.jpg
あ、おねえさん、こんにちは。

クロタと遊んでるときにニャ~と鳴きながらスピーカー裏から出てきたのですが、「シロタ遊ぼう!」と思った瞬間クロタがシロタに「遊ぼう~」と言って、かかっていったのでシロタはあっちに行ってしまいました。
kuroshiro003R.jpg
プロレスごっこするよ~
この写真の前にシロタはクロタに首根っこを噛まれニャ~と鳴いていました。

このあと、みんな帰って来ました。旦那が戻ってきたらシロタはいつの間にかスピーカー裏に隠れてました。

昨日は、久々クロタといっぱい遊べてよかったです。
シロタはちょっと残念だったけどまた遊ぼうね!
次はねこじゃらしもって行くからね~!







★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/16 13:00 ] | 実家nya | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |