FC2ブログ
新しいオーブントースター
先日オーブントースターが壊れてしまいました。

94年製と書いてあったのでさすがに寿命でしょう。

昨日は電器屋さんに新しいのを買いに行きました。

小太朗、新しいオーブントースター買ったよ!

kota1319.jpg
新しい紐ですね

この中にオーブントースター入っとるよ。

kota1320.jpg
この箱ちょうどいい大きさです

トースターを箱から出したら気になるのか見に行きました。

kota1321.jpg
何かわからないけど、ピカピカです。
これは、僕が入るもんじゃなさそうですね


というわけで、恒例の(?)箱タイム!

詰め物の発泡スチロールをのけて箱を置いたら早速入りました。

kota1323.jpg
なかなかいい入り心地です

kota1322.jpg
おや、あそこに・・・発見!!

小太朗がむかったのはトースターを巻いていた薄い保護シート。
箱からぴょんとでると潜り込みました。

↓マウスを乗せても笑わないでください


このあと外に出たのですが、気づくと静電気で発泡スチロールの破片が小太朗に吸い付けられていきました。
ほんとにふわ~っと破片が吸い付けられてておもしろかったです。

kota1324R1.jpg
何笑ってるですか?

せっかくなので、旦那特製ウインナートーストを作ってもらいました。

Toaster.jpg
食パンにバターを塗って、スライスチーズ、キャベツの千切り、ウインナーの輪切りを乗せ、ケチャップをかけて焼くだけです。

きれいに焼けておいしかったです。

今回のトースターは前のトースターカバーが使えるくらい、ほとんど大きさは変わりませんが、ダイヤル部分が下についているのでその分庫内が広くなりました。
また、パンを置くところがメッシュなので、ウインナーがころんと下に落ちてしまうということもなくなりました。

また、今のオーブントースターはワット数がほとんど1000W以上でした。前のは当時では火力の高い860Wだったのでだいぶ進化したんだなと思いました。

なかなかいい買い物ができました。


そういえば売り場でポップアップ式のトースターを見ました。
「これでパンを焼いて、パンが飛び上がったら、小太朗もびっくりして一緒にジャンプするかな?」としゃべってたのですが、ポップアップ式のトースターを使っておられる方、猫はどんな反応してますか?



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/14 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |