FC2ブログ
続・何があるの? ~ボールがあるの~
kota1237.jpg
・・・・・ (無言の圧力?)

確かに、昨日

これからたまには入らせてあげるからね。

と書いたよ。

だから、小太朗が、クッションの上にも、チーズハウスの上にもキュリオケースの上にもいないと思って探してたら、薄暗いキッチンで座り込んで待ってる・・・
これは入れてあげなきゃ!と思うのが人情でしょう。

ちょっと待ってね。脚立のけるから・・・

あっという間に冷蔵庫の横に入ってなんかごそごそしてると思ったら、脚立の上に上がり、また横に入ってを繰り返してました。


しばらくほっておいたのですが、ふと見ると・・・
kota1238.jpg

ごめんね、掃除が足りんかったね。昼間はつかんかったのに・・・


kota1239.jpg

また奥を気にしてる・・・そういえばさっきこの辺に転がってたボールがない!!

もしやと思い、冷蔵庫の横に手をいれ、鏡を使って冷蔵庫の裏を見たらボールがありました!!

さすがに冷蔵庫の裏は小太朗も入れないし、私も手が届かないので、マジックハンドの出番です。

hoshino.jpg
ばあや、あそこのボールとってください

ボール救出作戦は

1.マジックハンドを冷蔵庫の奥に突っ込んでボールをかき出す。
2.ボールが出てきたらマジックハンドでつかんでボールを取り出す。

とすごくシンプルなものですが・・・

小太朗がそこにおったらマジックハンド動かせれんし、第一でてきたかどうかもわからんやろう!

しかも私は右利きですが左手じゃないと冷蔵庫の奥まで手が届かない。

出てきたボールをつかむのも左手じゃ難しい・・・

ここで優しい小太朗。これからもたまにこういいうことが起きることを想定してか、
せっかくボールが出てきてもパンチでまた奥に入れるという、私のマジックハンドを使うスキルアップ訓練をしてくれました。

なんとか、ボール救出成功です。

kota1241.jpg
ボール出たよ。もう奥に入れられんよ

kota1242.jpg
やった~ボールさんだ。今度はあっちで遊ぼう!

このあと冷蔵庫の奥に小さい箱を置いて裏にボールが回らないようにしました。
これなら安心です。

冷蔵庫の横が楽しいのか?それとも実は脚立で遊ぶのが楽しいのか、何が楽しいのかわかりませんが、悲しげに冷蔵庫の横に佇まれると心を鬼にできません。

小太朗、冷蔵庫の横には脚立を置きたいの。
小太朗は大きくなったから昔みたいに入れんのよ。
だから、できれば、あきらめて・・・・




アイシア「極楽猫カレンダーフォトコンテスト」は締め切られました。
ご声援どうもありがとうございました



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/02 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |