小太朗とエアコン
小太朗が不思議そうに上を見ています。

kota1444.jpg
???

kota1445.jpg
落ちた・・・

kota1443.jpg
ばあや、なんか落ちて来ました

なぜリビングに洗面器があるかと言うと、最近リビングのエアコンの調子が悪く、使ってると水滴が落ちるようになってきました。(水が落ちるといっても2、3分に1滴・・・みたいな感じです)

昨日も使っていたら水が落ちてきたので洗面器で受けていました。(しかし、おとといまでと水が落ちる場所が変わってきてるのはなぜ?)

このエアコン、前に住んでおられた方がつけておられたもので、2000年製の10年選手です。もう9月になるし、冬は使わないので来年買い換えようかなと思います。

実は寝室のエアコンも電源が入らなくなって使えなくなったのです。(やはり2000年製です)
この1年以内にビデオ、アイロン、オーブントースターと立て続けに壊れています。
ほんと電気製品って壊れるときは重なりますね・・・。


さて、小太朗は・・・・
kota1446.jpg
ぴちゃっていった・・・

kota1447.jpg
こんどはあっちにぴちゃって落ちた

kota1448.jpg
え~ん、やっぱりお手手濡れちゃった・・・

飲むお水だったらけっこうちょいちょいって遊ぶのですが、中途半端な水滴だと嫌みたいで、触るのをやめてしまいました。



でもやっぱりエアコンが気になる小太朗に、うちの旦那は・・・

ほ~ら小太朗、ここからお水出とるやろ~!
kota1442.jpg
ほんとだ・・・

風が出るから涼しいやろ~!
kota1440.jpg
涼しいです

気持ちいいな~!
kota1441.jpg
気持ちいいです

また2人で楽しそうに遊んでました・・・。
私は背も低いし腕の力もないのでさすがに高い高いはできません。
(まぁ、旦那も背は高くないんですけど・・・)

一応、安全のためリビングのエアコンはなるべくかけないようにはしています。
とりあえず熱帯魚のいる部屋のエアコンはまだ新しいので、それをかけて各部屋の戸を開けておけば十分冷えます。(家が狭くてよかった・・・)

あと1月くらいは暑そうなので、リビングのエアコン、もうちょっとだけがんばってね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/31 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>