FC2ブログ
小太朗上る
昨日は会社の帰りに実家に行く予定だったので、たまには小太朗も実家nyaに会わせようと思い、小太朗を会社に連れて行きました。

月初めでいろいろ忙しく、小太朗の相手はあまりできなかったのですが、小太朗は一人で探検して遊んでくれていました。

トンと音がしたのでふと見ると、応接室のパーテーションの上に飛び乗っているではありませんか!

応接室側から上るとキャビネットがあるので80cmほどのジャンプで上れますが、まさかジャンプするとは思いませんでした。

ちなみに実家のシロタ兄ちゃんはまだ6ヶ月くらいのときここにのぼり、反対側のカウンターに着地(カウンターまでは高さ120cm距離70cmくらいはあります)したことがあります。


kota1081.jpg
ばあや見てください!僕はついに上りました!

kota1082.jpg
あっちに行きます

足場の幅が狭いので、なんとなくおっかなびっくり歩いているみたいです。

kota1084.jpg
こちら側に足を滑らすと大変なので旦那に見ててもらいました。


kota1083.jpg
慎重に、慎重に・・・

楽しいのか怖いのか、見てるだけではよくわかりません・・・。

前方に障害物が!

kota1085.jpg
あっちに行きたいnya~

いろいろ手を伸ばしていましたがあきらめたみたいです。(ちなみにシロタは越えてました)

このあとどうするのかな~と思ってみてたら、Uターンしました。

turn_kota.gif
あっちへ行こう!
応接室の方を向いたのでそのまま降りると思ったらUターンしたので中途半端なとこからのGIFになりました。



kota1086.jpg
ピカピカのところに届いたです

このあとまたUターンをして、2、3回うろうろして下りました。

oriru_kota.gif
た~っ!

小太朗も猫なので高いところが好きなのはわかりますが、今までここには上ろうとしてなかったので、どういう心境の変化かなと思いました。
とりあえず足を踏み外さなかったので安心しました。
ちょっとは運動神経あったみたいでよかったです。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/07 13:09 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |