FC2ブログ
小太朗虫を追いかける
普段は明るいうちに帰宅する私たちですが、昨日は、会社帰りに、大阪・梅田にお芝居を観に行ってたので帰りが夜遅くなりました。(6時半開演だったので)。
私たちが帰ったときに玄関灯に集まってた虫がいっしょについてきて、家の中にバッタみたいな虫が入って来ました。



天井に止まった虫を見つけて小太朗がウニャウニャいうので旦那が小太朗を持ち上げました。
(と言っても全然天井には届かないんですけどね・・・)

kota855.jpg
あそこに怪しい奴がいます。


虫に向かってウニャウニャ言ってます。

kota856.jpg
そんなとこにいないでここに下りて来るのnya

モザイクで隠し切れないくらい、なんか、旦那も一緒になって見てます。


←マウスを乗せてね
お、あっちへ飛んだnya!


旦那も小太朗に合わせて、一生懸命持ち上げます。

kota858.jpg
え~い、そっちへ行くから待っているのnya!

さすがに旦那も4kgある小太朗を5分以上抱いているのは疲れたみたいで残念ながらこのあと床に下ろされました。

そのあとしばらく小太朗はほかの事に気をとられていましたが。私がパソコンをしてると、また虫が天井に止まったみたいでパソコンのスピーカーの上で虫を見だしました。
kota862.jpg
また、あそこに止まってるnya!

お、立ち上がりました!

kota860.jpg
お、飛んだ!

小太朗やる気満々です!(でもちょっと危ない)
kota861.jpg
ちょっと待つnya!

このあとプリンターに上る勢いでしたが、それはできずにこのままじっと見てました。

そして、しばらくして、チーズハウスにパンチしている小太朗がいたので見てみると虫がいました。
とりあえず虫の救出を最優先にしたので写真はありません。
虫は玄関から外に出してあげました。

小太朗は虫を救出した後もまだ虫がいると思ったのかそのあたりをうろうろしていました。

それにしてもちゃんとパンチして虫に当たっていた(虫が身を守るために死んだ振りして硬直してた)ので、小太朗も一応猫だなと感心した私でした。




平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/04 13:04 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |