FC2ブログ
小太朗とクッション
今日は小太朗がうちに来てちょうど2年になります。

小太朗が来た日については、「我が家のプックル計画」「来た日の小太朗」に載せたので、今日は別の写真を載せますね。ほんとはもっと大公開してもいいのですが、これからの「小太朗が来た日記念日」のためにちょっとずつ出していきます(笑)

【今年の1枚】
猫じゃらしで遊んでる時の小太朗です。

kota565.jpg
まて、まて~。

猫の早い動きについていってなくてボケボケの写真ですが(ブログサイズにするとましになります)、見ての通りひょろひょろでした。

クロタ兄ちゃん、シロタ兄ちゃんは、こどもの時から足が太かったので、あまり小太朗は大きくならないだろうなと思ったのですが、スリムなボディを保ちつつ、4kgまで大きくなってくれたので嬉しいです。

地域猫の活動をされている方から譲っていただいたのですが、小太朗はその方のお知り合いの方の猫なので、お母さん猫や兄弟猫と一緒におうちで飼われてた猫でした。
そのせいか、人にも慣れていて、うちに来ても隠れることなく、鳴くこともなく、ひょこひょこ探検してました。



2年前のかわいい面影を残し、スマートに育ってくれた今の小太朗の話にもどしましょう。

最近また、小太朗のお気に入りが増えました。

リビングは床暖なのでカーペットとか敷いてないのですが、そのせいか、お行儀に座って、くるぶし近くの床に当たるところに、いつの間にかたこが出来てしまいました
そこで、車用の薄いクッションを座布団代わりにしようと思っていたのですが・・・・


ご飯を食べる時に使いたかったのに・・・

kota562.jpg
ばあや、なかなか手触りのいいクッションですね。

横で旦那は「お約束やな~」と笑ってるし、どうせ出してたばあやが悪いんです・・・

kota563.jpg
とっても気持ちいいnya・・・

すっかり取られてしまいました。もう1個車から取って来よう・・・・

その後、このクッションが気に入ったのかゲームの時も座ったままでしたオイオイ
kota564.jpg
敵をやっつけたnya

今朝は「モンプチアンサンブル」のおいしいカリカリをあげました。
晩はおいしいスープご飯にする予定です。

小太朗が来てくれてまだ2年だけど、ずっといっしょにいるみたいです。
これからもず~っとず~っと元気でいてね。




平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/20 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |