FC2ブログ
小太朗挟まれる
昨日は旦那の親が旅行に行き、会社帰りに実家nyaの世話をしに行かないといけなかったので、久しぶりに小太朗にも会わせようというわけで会社に連れて行っていました。


小太朗がうろうろ探検してたなと思ったのですが、一応どこにいるか場所を確認しようと思い、よく隠れている応接間の椅子の下を見たのですがいません。

「小太朗~」と呼んでも返事はないし、物音一つしません。

旦那が、小太朗は家で缶の音がしたらやってくることを思い出し、缶コーヒーの空き缶があったのでカンカン言わせてみました。ねこ缶だけでなく缶詰の音には何でも反応するのです。

すると、ガタッと何かが動いた音がしました。

ふと見ると、しまってるはずのラックの引出しが開いてる・・・

見ると、小太朗が挟まってじたばたしてました・・・・・


kota500.jpg
おいしいものの音が!!早くいかnyaいと!


小太朗はどうもこのラックの奥にいたようです。
缶の音を聞いて引出しと床の間の隙間から出ようと思ったけど、体がつっかえて床との間に挟まってしまったようです。
gamerack.jpg

【横から見た図】床との間は7.5cmほどです
kota502.jpg
う、動けnyaい・・・・



旦那と2人で笑いこけてる間にぺったんこ状態からあとずさりして抜け出して上の棚から出てきました

kota501.jpg
ひどい目にあったnya~~


小太朗!!そのほこりもぐれの体は何!!


というわけで、旦那にだっこしてもらってウェットティッシュで拭きました。

kota503.jpg
おとうさん、なんか挟まれて動けないし、ゴシゴシもされて、ひどい目にあったよ


久々に大笑いしました。助けてあげなくてごめん。でも、その姿おかしすぎ・・・・




【おまけ】
実家の近くの「桜のトンネル」と呼ばれる所です。
坂道の両側が桜の並木になっています。
道は狭いですがこの間を市バスも通ります。(上から下への一方通行ですが)
sakura.jpg
4月5日の夕方です。日が陰っていますが、少しだけ夕日が当たってます。
(これは車内から撮りました)


sakura2.jpg
4月6日の朝です。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/06 13:09 ] | こたろう | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |