FC2ブログ
3時のおやついただきました
昨日は関西はとてもいいお天気でした。
友達と大阪へお芝居を観に行ったのですが行き帰りの電車から見える桜は満開で、お花見してる人もすごく多かったです。

うちの実家は田舎なのでお雛様は月遅れでやります。子供の頃はちょうど桜の時期と重なってよくお城山とか和霊公園にお弁当つかいに行ってました。

というわけで、小太朗も月遅れのお節句記念おいしいスープご飯です。
今回は先月同様「ドンタコスな日々」のドンタコス雛と、前にスーパーに売ってたおじゃる丸のひなまつりチロルチョコの箱を飾ってみました。
kota491.jpg
ばあやのお陰で1回得したnya~



さて、昨日はうれしいお届けものがありました。

上にも書いたドンタコスな日々のドンタコス下僕さんから
「勝手に3時のオヤツ送りつけ詐欺企画」
長野と栃木の旅行のお土産を頂きました。

封筒にはドン子ちゃんはんこが!
gebokusan_1.jpg


写真を撮ろうと並べると、小太朗がやってきてなぜか離れません。
kota488.jpg
かわいい女の子のにおいがするnya~


中をあけると3時のおやつにぴったりのお菓子がいっぱい!

最近は旅行に行くといっても、1泊2日で東京へ行って芝居を3~4公演観て帰るだけで、観光といっても劇場近くのお店って感じなので旅行気分もありません

だから、こんな地域の匂いプンプンのお土産はと~ってもうれしいです!

さぁ写真を撮ろう!と並べてるんですが小太朗も興味津々でなかなか離れてくれません。


kota489.jpg
見たことないおやつがいっぱいnya~。

小太朗がどうしても紹介するということなので、小太朗にお土産紹介をしてもらいました。
kota490.jpg
こんなにいただきました。ドンタコス下僕さんありがとうございました


アップはこちら。左上が黒いのは小太朗の体です。
gebokusan_2.jpg
左→右、上→下の順に
キットカット一味味・チェルシー信州りんご味・ハイチュウ信州あんず味・
永谷園野沢菜茶づけ・日光一口塩羊羹・栃木の味レモン牛乳クランチチョコ・
ネスレ信州りんごシナモンティーラッテ

全部地域限定品です。


羊羹は早く食べてね!ということでしたので気になるレモン牛乳クランチチョコとともに3時のおやつに食べました!
夜更かしをしてモンスターハンターしてて小腹がすいたので、朝の3時のおやつです。


gebokusan_3.jpg
羊羹は上品な甘さでおいしかったです。クランチはちょっとすっぱめのクリーム味で、グリコのビスコがもしクランチだったらこんな感じになるんだろうな~みたいな雰囲気の味でした。(わかりにくくてすみません)


下僕さん、下僕2さん、ドンタコスちゃんどうもありがとう!
おいしくいただきま~~す!


【おまけの1枚】
間抜けな写真が撮れました。
kota492.jpg
中途半端に連写するnya~



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/04 14:25 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |