FC2ブログ
シロタ物語
先日、クロタ物語を書きましたので、今日はシロタ兄ちゃんについて書きます。

シロタ兄ちゃんは小太朗が嫌いなのか、小太朗を見るといつもシャ~と威嚇します。
そして、時々小太朗を追いかけます。
噛んだりはしませんが、小太朗はシロタ兄ちゃんを見るとビビッています。
ちょっとずつでも仲良くなって欲しいんですけど・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クロタがきた時点でクロばあちゃんは16歳。
さすがに元気いっぱいの赤ちゃん猫の遊び相手にはなりません。
そこで、クロタのお友達を探そうということになりました。

ちょうどその頃、かかりつけの病院にこんな張り紙が・・・・
クロタより半月ほど誕生日があとの子猫ちゃんです。
お友達にはちょうどいいと思いました。

shiro14.jpg


最初は茶色の子にしようかといっていたのですが、無事に里親さんが見つかったということで白い子がくる事になりました。
そう、それがシロタです。


2005年9月3日 シロタが実家にやってきました。

shiro15.jpg
ここはどこかnya~。


ずっと部屋の隅でかたまって鳴いていました。


さぁ、クロタ!お友達がきたよ!

shiro16.jpg
お前は誰nya!
                そっちこそ誰nya!



でも2人とも気が合ったのかすぐに遊び始めました。


shirotakurota.gif
えいっ
                ほらほらこっちだよ!




すっかり遊びつかれて寝る2人。
クロタ、いいお友達が出来てよかったね!



shiro21.jpg
シロタくんこれからずっと一緒だよ
                お、おもいnya~





それから2週間後

我が家に遊びにきた2人はすっかり仲良し兄弟になってました!

shiro22.jpg
シロタ!
                クロタ兄たん!



2人ともどんどん大きくなってくれて、クロタ5.4kg、シロタ4.8kgの立派な猫になりました。
追いかけっこしてる時やじゃれあっている時は、さすがにすごい迫力です。
これからず~~っと仲良しでいてくれたらいいなと思います。


いつか小太朗&シロタでツーショットの写真が撮れたらいいんだけどな。
ねぇ、シロタ無理かな?






平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/21 13:00 ] | 実家nya | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |