FC2ブログ
元気な小太朗
風邪かアレルギーかわかりませんが、鼻水が止まりません。
普段我が家は、ティッシュペーパーの代わりに、トイレットペーパーの芯を抜いて、100均で買ったケースに入れて使ってます。
「ティッシュペーパー」を使いたいときは街で配っているポケットティッシュを使ってます。
でもさすがに鼻をかみつづけると鼻が真っ赤&痛くなるので、「鼻セレブ」を買って来ました。


そこで、ちょっと乗り遅れかけましたが、巷ではやりのティッシュの箱での大きさ比べをしてみました。


kota173.jpg
水を飲んでいる横に置きました。

kota174.jpg
ちょっと猫背っぽかったので少しずつ前にずらして伸ばしてみました。
細く見えますが、体重は4kgちょうどです。


もうちょっと小さいかと思っていたら、結構普通の猫ちゃんくらいはあったのでほっとしました。



さて、今朝病院に行ってきました。
5月にワクチンを受けた際、肝臓が悪い(GPT・ALT・GOTの値が高い)と言われていて、それ以前に検査した時も値が高かったので、薬を飲んで下げましょうと言うことになりました。
嫌がらずお薬を飲んでくれて、2ヶ月に1回の血液検査で、2種類のお薬から1種類になり、前回今日の値がよかったらまた今後を考えるということでした。
また、10月の末から膀胱炎&尿の結晶で時々尿検査をしていましたが、やはり今日の結果で今後を考えるという、今日は大事な病院の日でした。

結果は、両方良好でした
尿は結晶も検出されず治っていて、肝臓の薬は今の薬(あと1週間分あります)がなくなったらやめてみて様子を見ましょう!ということになりました。


病院の後は会社にいっしょに行きました


kota175.jpg
注射をした勇姿です。(ピンクが止血バンドです)
だっこしてるのはおとうさんです。



止血バンドをはずしました
kota176.jpg
バンドの跡をなめなめしています。



肝臓は、1ヶ月後様子見の血液検査になりますが、このまま安定してくれたらいいなと思います。
ごはんは再発しやすいとも聞くので、今の療法食を続けつつ、ときどきはおいしいカリカリもあげれるな~と思います。


ず~っとビヨンビヨンで遊んでいたので今日はちょっぴり更新が遅くなりました。



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/20 13:14 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |