FC2ブログ
小太朗の圧力
昨日の猫草の記事、コメント欄で水耕栽培もできるということを教えていただきました。
種の量が少なかったりしてまばらに生えると、小太朗は結構ひょいひょいと掘るんですよね。
水耕栽培なら掘られても土が飛び散らないので掃除が楽!次回は是非挑戦してみます


さて、小太朗はおとうさん大好きです。
私=ばあや、旦那=おとうさんというのは不公平な気がしますがまたの機会に説明します。


うちは生ご飯(猫缶・パウチをうちではこう呼んでいます)は食器棚の上にタッパーに入れて置いています。
私は150cmしか身長がないので、小太朗のご飯を取る時は脚立を使うか、主人が取ってくれています。(普段のカリカリはキッチンの上の棚の私でも手が届くところに置いています)
そんなわけで、他の事に使おうと脚立を出しても、小太朗は「にゃ~~~」(♪生ごはんnya~)と寄ってくるようになりました。
また、主人は缶を取った流れで、台所でそのまま缶を開けてお皿についでくれます。
いつしか、
カリカリ=私、おいしいおいしい生ご飯=旦那
になりました。

以上が今日のお話の前提です。


さて旦那はタバコを吸う時は台所のレンジの換気扇の下で吸います。そう台所に立っているのです。
ここで、上の前提を思い出してください。そう!小太朗は旦那がレンジの下に行った途端、旦那が見えるキッチンカウンターの上にやってくるのです。

kota44.jpg
「おとうさん、何くれるのかな?」
じ~っと旦那を見ています。(ぼんやりと写る青い服が旦那です)


kota43.jpg
【おとうさん側から見た小太朗】
換気扇を回しているとはいえ、なんか臭そうな顔をしながらも、
じっとおとうさんにくれくれ光線を発射してます。
横のピカチュウは団扇です。かわいいからペン立てに立ててます。特に意味はありません。



「ばあや~、おとうさん何もくれない」
ばあやに言っても無駄よ。ばあやは手が届かないわ。それに担当外よ!

旦那曰く、なんかじっと見られてすご~く吸いにくいらしいです。誘惑に負けて生ご飯をあげたくなるけど、2日1回と決めているので、すご~くプレッシャーを感じるらしいです。
そのせいか最近本数が減ってきてるような・・・。ちょうど禁煙しようと言っているので、小太朗に協力してもらってどんどん圧力をかけてもらうことにしましょう!



平成30年西日本豪雨被害で宇和島市が大変です!

7月5日からの大雨により、宇和島市においては、
7月8日大雨特別警報が発令され、土砂崩れ、
浸水被害、停電、断水等の甚大な被害が発生しました。
宇和島市吉田町では11名の方が亡くなるなど、
特に大きな被害がありました。
宇和島市緊急寄付サイト ←緊急寄付サイトはこちらです。
(牛鬼の写真をクリックすると飛びます。)




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/12/09 19:55 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |