隠れ家レストラン??
今小太朗はストラバイトの結晶が出てるので病院ですすめられた処方食のロイヤルカナンpHコントロールを食べています。

この子は初物食いで、どんなものでも最初20gくらいはは必ず口をつけてくれるのですが、もしそれが嫌だったら、全く食べなくなるのです。だから50g位のサンプルをもらわないと、気に入るかどうかわかりません。

とりあえずpHコントロールは500gの袋は完食してくれて、2袋目になってくれたのでちょっと安心していますが、ちゃんと食べてくれるかいつも気にしています。

そこで、カリカリとご飯を食べる音がすると、「あ~、ちゃんと食べてるな」と確認するのが癖になってしまいました。



夕べもカリカリと音がします。わっ♪食べてる!と思いふと見ると・・・

え~っ!!
kota23.jpg

正面から見ると
kota24.jpg

小太朗が入っているのはスピーカーの下です。
ここはリビング。10畳くらいの広さはあります。普段はちゃんと床側で食べてくれているのに!
スピーカー台がちょうどブロックの大きさくらいなので、高さとかがぴったりするのか、お風呂から逃げたりとか追いかけっこしてる時逃げ込んだりとか、確かに隠れ家になってはいます。でも、そんな狭いところで食べなくても・・・・。

そして挙句に水遊びを始めるし・・・。
kota22.jpg
もしも~し、なんか体勢に無理がありませんか~?


まぁ、ご飯をちゃんと食べてくれるだけでいいんだけど・・・。

ちなみにこのスピーカーがはいっていた段ボールは、猫でなくてもついつい入ってしまいたくなる大きさでした。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/11/30 16:46 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>