美夕うちの子記念日
10月17日は美夕のうちの子記念日でした。
2013年にうちにやってきたからもう4年経ちました。→

最初はお外にいたので、家に慣れるまでお外にでたいとずっと鳴いていました。
今ではすっかりうちの子になりました。
でも、今年家出騒動がありましたが(^_^;)→

何はともあれお祝いのウマウマです。

kotasuzumiyu110.jpg

おいしそうに食べてるね~というか、美夕あっという間に減ってる(笑)

miyusuzu145.jpg

ほとんど美夕は食べました(笑)

miyusuzu146.jpg
美夕、食べるの早いわね  もうなくなりそうです

ほとんど自分の分を食べたので、涼音の分を侵略し始めました。

美夕、お姉ちゃんの取ったらダメでしょう!
kotasuzumiyu111.jpg
もう、美夕!  お姉ちゃんいらないのだったら私がもらうわ

そう思ったら、小太朗まで。

kotasuzumiyu112.jpg
涼音は小食だな~。お兄ちゃんが食べてあげよう 

なんか、あっという間に涼音のお皿に美夕と小太朗がやって来ました・・・ 

kotasuzumiyu113.jpg
おいしいなぁ  お姉ちゃんありがとう

美夕はお兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きだけど、ときどきまとわりつきすぎて追っかけられてます。
それでもなんやかんやいってみんな仲良しです。

これからも、みんな仲良く、元気で暮らそうね。
もう、お外に遊びに行ったらダメだよ!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/10/18 14:48 ] | 美夕 | コメント(1) | トラックバック(0)
のんびり美夕ちゃん
美夕がクッションで寝ています。

ちょっとおでかけしてくるね
miyu138.jpg
ばあやお出かけですか

美夕ちゃんは、この前脱走したけど、もうお外に出られんよ~(→
miyu139.jpg
いいなぁ、私もお外に行きたいなぁ

もう、ばあやは死ぬほど心配したんだからお家の中でいい子にしとってね。
miyu140.jpg
は~い

小太朗はすっかりお外が怖いみたいで、抱っこして玄関の方に連れて行くとニャオ~と鳴きます。
美夕は相変わらず涼音に戦いを挑んでは追いかけられっこ(笑)をしています。
お外が恋しいかどうかはわかりませんが、私達は今まで以上に玄関の戸の開け閉めに気をつけています。
でもちゃんともどってきてくれたし、こうやって家でのんびりくつろいでいるから、美夕ちゃんのお家はやっぱり我が家なのかなとちょっと安心しています。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/12 01:19 ] | 美夕 | コメント(1) | トラックバック(0)
うちの美夕知りませんか
5月1日。その日は仕事が昼からで、夜帰ろうとして、JRの神戸駅から電車に乗ろうとしたらいきなり人身事故で電車が止まりました。
振替輸送があったので最寄りの高速神戸駅に、向かいました。
この高速神戸駅は阪急と阪神が乗り入れていてどっちの電車にも乗れます。
JRの駅までは自転車で行っているので、自転車を回収するため旦那にバイクで阪神の駅まで迎えに来てもらってJRに寄って自転車に乗って帰ることにしました。
【家と駅の位置関係】

         家
       
====JR===== 
    

---阪神-----

旦那はバイクなので先に家に着いています。
私が家に着いて玄関を開けようとしたら、隣の家の前に猫が1匹うずくまっていました。
【イメージ】
201705_image.jpg

今は引っ越ししてしまったけど、前は美夕を捕まえてくれた、猫を保護しているおばちゃんが住んでいたので、おばちゃんを頼ってきた猫かなと思い、「どうしたの?おなかすいたん?」と話しかけると、悲しげだけど、激しく鳴いたので、旦那を呼びました。

旦那が玄関から顔を出すと、その猫は旦那の方にこわごわ歩きながら近寄ってきました。
なんと、よく見ると小太朗だったのです。

なぜ小太朗が外に??
答えは一つ、旦那が帰ったときに玄関にいて戸を開けたときに外を出たに違いありません。
私の荷物も持って帰ってもらっていたのでヘルメットと合わせると結構な荷物です。
荷物に隠れて外に出たに違いありません。
とすると、美夕は?

慌てて家に入って美夕を探すけどいません。
なんで美夕が家におらんことに気づかんの?と旦那に言いましたが、私は家に帰ると猫が玄関に出迎えてくれますが、旦那が家に帰っても猫は誰も出迎えないので気づかなかったそうです。(旦那曰く、普段は誰も出迎えにも来ないし、ずっとベッドの上で寝てるそうです)

小太朗と美夕は一緒に外に出たけど、小太朗は外に出たことがないので怖くて動けなかったけど、美夕はお外にいたから久々お外に出てうれしくてどっかに行ったに違いありません。

ちゅ~ると大好きな猫じゃらしを持ってマンションの周りを探すけどいません。
隣のマンションを見てもいません。駐車場の車の下とかを見てもいません。
通りの向こうの住宅街を見てもいません。

思い余ってちょみさんにメールをしたら、電話で「玄関を開けとったら帰ってくるよ」と励ましてもらいましたが、私と旦那かわりばんこで探しに出ましたがいません。

とりあえずチラシを作ってマンションの掲示板に貼りました。
(クリックすると大きくなります)
201705_chirashi.jpg

玄関を少し開けて美夕がいつでも入れるようにしていましたが、結局一晩帰ってきませんでした。

朝起きて探したけど、やっぱりいませんでした。
私は朝から会社なので昼から仕事の旦那にあとを任せて会社に向かいましたが、駅に着いたときにメールがあり、
帰ってきた♪
と書いてありました。
慌てて電話をすると、私が出て5分位して旦那が帰って来んかな?と思って玄関を見ると美夕と目があって、お家に入ったら小太朗にスリ~ッとして、ご飯を食べたそうです。

とにかく帰ってきて安心しました。

美夕ちゃん、お家におったらおいしいウマウマ食べれるよ!
miyu137.jpg

大好きな箱のマンションで寝れるよ!
miyu136.jpg

段ボールの箱も楽しいね~
miyu134.jpg

だからもうお外に行ったらダメよ!!
miyu135.jpg
お外楽しかったけどお家がいいなぁ

美夕の大冒険は9時間くらいでしたが、もう生きた心地がしませんでした。
怪我とかもしてないし無事に帰ってきて本当に良かったです。

もう、お外に出ないでね~!!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/05/04 18:08 ] | 美夕 | コメント(5) | トラックバック(0)
美夕の誕生日
3月1日は、美夕の4歳のお誕生日でした。
美夕はお外にいたので推定の誕生日です。
大体、2~3月くらいに生まれた感じで、2月は小太朗の誕生日があるから3月にして、日にちは覚えやすいので1日にしました。

まずはウマウマでお祝い。

美夕ちゃんおめでとう!
kotasuzumiyu96.jpg

みんな、すごい勢いで食べています。

あっという間に美夕が自分の分を食べて、小太朗のお皿に移りました。

kotasuzumiyu97.jpg
お兄ちゃん、食べないの?    あれ、僕のウマウマ・・・

こうなると小太朗は実力行使に出ました。

kotasuzumiyu98.jpg

こんどは涼音のウマウマが狙われました。

kotasuzumiyu99.jpg
涼音、お兄ちゃんにくれるんだよね お姉ちゃん食べるの遅いね 

kotasuzumiyu100.jpg
みんな・・・ひどい

なんとかみんなでなかよく食べました 食べたのか?

kotasuzumiyu101.jpg
おいしかった

私達もお祝いのケーキを食べました。

ローソンのロールケーキとプリンです。
生クリームたっぷり!どう考えても買う時小太朗が食べれるものを選んでいます(笑)
今日の主役は美夕なのに。(美夕は人のものは欲しがりません)

201703_cake1.jpg

201703_cake2.jpg

201703_cake3.jpg

はい、小太朗!
kota5511.jpg
ありがとう

おいしいやろ!
kota5512.jpg
おいしいです

今日は美夕ちゃんのお誕生日よ。美夕にお礼を言ってね
kota5513.jpg
美夕ありがとう

美夕ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
美夕ちゃん今楽しい?
美夕ちゃんがお誕生日が来てよかった
と思ってくれたらばあやもうれしいよ。
これからもうちに来てよかったと
思ってくれるようにがんばるからね。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/03 22:39 ] | 美夕 | コメント(4) | トラックバック(0)
美夕のうちの子記念日
10月17日は美夕の「うちの子記念日」でした。
3年前の10月17日の朝、うちにやってきました。(こちら→
来たばかりで、ケージに入れてます。ちょっと不安そうな美夕。
chibi02.jpg

もうすっかりうちの子です。
お祝いにウマウマをあげました。
kotasuzumiyu86.jpg

美夕、おいしいね。
miyu130.jpg
おいしいわ!ありがとう

小太朗もよかったね。
kota5504.jpg
いろいろ記念日があったらウマウマが食べれます

涼音もよかったね。
suzu797.jpg
美夕はライバルだけど、今日だけは仲良くするわ

私たちも、いつもの通りお祝いと称してケーキを買いました。
今回はローソンのロールケーキです。(今リラックマのお皿プレゼントでシールを集めているので必然的にローソンのデザートになりました)

201609_cake4.jpg

201609_cake5.jpg

食べてたら、いつも主役とは関係ない小太朗がやってきます。

kota5505.jpg
ばあや!お祝いのケーキ、美夕がいらないって言ったから僕が食べるね

はいはい。どうぞ小太朗!
kota5506.jpg
いっただっきま~す

おいしい?口の周りについてるで(笑)
kota5507.jpg
おいしいです。

最初はお外に出たいと鳴いていた美夕。
私の顔を見ると逃げていた美夕。
でも、今は私にベッタリで、窓を開けていると私の帰りを窓辺て待ってくれています。

美夕、うちに来てくれてありがとうね~。
これからも、明るく元気な子でいてね!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/29 14:17 ] | 美夕 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>