さよなら 「ちびちゃん」
ちびちゃんは、うちのマンションに居ついた野良猫でした。
とりあえず、我が家で一時預かって里親さんを探すことになりました。

でも、外に出たがったりするので、まずはお家猫になるために訓練していました。

やっと、鳴かなくなったし、外にも出たがらなくなりました。

小太朗や涼音とも仲良くなったのですが、やはりきちんと行き先をきめなければなりません。

どうしようかと話をしていたのですが、なんとちびちゃんをこれからずっと家族にしていいよという人が見つかりました!

ちびちゃん。これからは新しい名前で、暮らすのよ!
miyu25.jpg
え?おば・・・・じゃない、おねえちゃん、あたしはどこへ行くの?

キャリーバッグに入ったちびちゃん。幸せになってね・・・
miyu23.jpg

というわけで、これからちびちゃんを幸せにしてくださる方にお渡ししました。

既に名前も決めてもらっていました。

美夕(みゆ)」ちゃんです。

miyu24.jpg
みゆちゃんになりました。

きれいな名前でよかったね!

新しいお家には、他にもnyanがいるそうですが、きっと仲良くなれると思います。

寝ていたのですが、写真を撮らせてもらいました。

kotasuzu246.jpg

なんか小太朗と、涼音にそっくりな猫ちゃんです。
これなら、きっと仲良く出来るでしょう!

幸せになってね。ちびちゃん改め美夕ちゃん!




な~んて、みなさんの予想通り、やっぱりちびちゃんは、うちの家の子にすることにしました。
というわけで、さよなら「ちびちゃん」、こんにちは「美夕」!
まだちょっと人間にビクってするときがあるけど、捨てられたことを忘れてしまうくらい、幸せにしてあげるからね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/11/22 01:12 ] | ちび | コメント(6) | トラックバック(0)
ちび、撫でられる
前回の記事で、まだちびはビクビクすると書きましたが、旦那には懐いてきました。

いい子やね~
chibi17.jpg
あ、おっちゃん!

甘噛しない~(*^_^*)
chibi18.jpg
カミカミ、あそぼ~

ちび、撫でてもらっとるの?!
chibi19.jpg
あ、おばちゃん、私遊んでもらってるの

気持ちいい?
chibi20.jpg
う~~ん、気持ちいい~~

涼音が通りかかりましたが、ちょっと対抗心を燃やしていました。^^;

suzuchibi01.jpg
その敷物、私が貸してあげてるんだからね

涼音がチビちゃんと仲良くなるにはもう少しかかるかな?
でも、シャ~~をいう回数は減ったし、近くで寝てる時もあるし、そこまでは嫌ってないみたいです。

私は、3回に1回は撫でらしてもらえるけど、微妙にまだ怖がられてます。ご飯あげてるの私なのになぁ



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/10/27 21:50 ] | ちび | コメント(4) | トラックバック(0)
重い
今朝は、小太朗が私の毛布をモミモミする重さで起きました。

小太朗は、私が目を開けて、「おはよう」と言うと、私を起こして満足なのか、リビングに行ってしまいました。

私も起きなきゃ!と思ったのですが、動きません。
よく見ると足の上に猫が・・・。

このシマシマは涼音?と思いきや
chibi16.jpg

ちびでした。

chibi15.jpg

やっと、夜もおとなしくなったので、ケージから出して寝かせたらこんなことに。

あっ、また寝た・・・・。私は起きないといけないのに・・・

chibi14.jpg

この写真を見るとちびは慣れたように見えますが、実はまだ微妙に、人を怖がります。
ごはんをあげても、ちょっとビクッとしてから食べます(T_T)
ごはんをあげつつ捕獲しようとしていたから、「釣られるもんか」と思っているのかもしれません。
もう少し、修行は続くなぁ・・・。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/10/25 23:42 ] | ちび | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |