茶猫の相談
ふとみると、美夕と涼音が一つのクッションで座っているではありませんか。
いつも涼音は、美夕にハーとかシャーとか言っているのに、時々こんな風に仲良くしています。

なんか怪しいなぁ。

miyusuzu135.jpg

何か相談をしているっぽい・・・

miyusuzu136.jpg
美夕、ウマウマのねだり方が甘いのよ。ちゃんと甘えなさい

miyusuzu137.jpg
でも、難しいよお姉ちゃん  美夕ならできるわ

美夕、涼音。今日は仲がいいね。何か相談してたの?

miyusuzu138.jpg
べ、べつに  なんでもないわ

ふと見ると小太朗が2人を見ていました
kota5514.jpg
妹たち、2人で結託して何かろくでもない相談してるんだろなぁ

その後涼音の「シャー」の声がしたので見ると、涼音は美夕に落とされていました・・・
茶猫軍団は元気いっぱいです。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/26 21:57 ] | すずね | コメント(1) | トラックバック(0)
猫団子
私が留守にしてて家に戻ったら、旦那が嬉しそうに写真を見せてくれました。

旦那が撮った3匹が猫団子になってた写真です。

kotasuzumiyu89.jpg

こんなん、ようあるやん。と言ったのですが、今日は違ったんです。

kotasuzumiyu90.jpg

いつもは滅多に他の猫を舐めてあげない涼音が、なんと美夕を舐めてあげていたのです。
201701_kotasuzumiyu.gif

「な、違うやろ。」と得意気な旦那でした。

さて、なぜ私が留守にしていたかは、また次のブログで。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/21 23:02 ] | すずね | コメント(2) | トラックバック(0)
猫暖始めました
朝晩すっかり寒くなって、暖房が恋しい季節になりました。

旦那も猫暖始めました。

今日の担当は涼音。旦那の足をあっためています。

suzu798.jpg
おとうさん、あったかいでしょう?!

旦那は涼音がおとなしいことをいいことに、テレビのリモコンやゲームのコントローラーを載せて遊んでいます(笑)

suzu799.jpg
なんか載せましたね

suzu800.jpg
おとうさんのいじわる~~

ちょっと前方にずれてきましたが、それでもどかずに、猫暖の使命を果たしています。

suzu801.jpg

旦那はぬくぬくとゲームをしています。

suzu802.jpg
やっぱりおとうさんと一緒がいいな~

おまけ・後ろ足がちょこんとかわいかったので撮ってみました。
suzu803.jpg

旦那に「あったかそうでいいな~」というと、
「今日は涼音だけやからええけど、これに小太朗まで乗ってきたら、重いし暑いしかなわん」のだそうです。
あ、そう。暑いんやったらヒーターいらんね。べ、べつにうらやましくなんかないもんね。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/11/13 23:47 ] | すずね | コメント(2) | トラックバック(0)
涼音のうちの子記念日
9月29日は涼音の「うちの子記念日」でした。

4年前小太朗の妹として、おとなしい女の子として迎えた涼音は、しっかり我が家の「裏ボス」として君臨しています(笑)

里親さんのお宅にて (猫をかぶっていました)
suzu03.jpg

まずはウマウマでお祝い。

kotasuzumiyu84.jpg

いっぱい食べてね!

kotasuzu314.jpg

小太朗と美夕は食べるのが早い・・・

kotasuzumiyu85.jpg

涼音、今日は涼音のお祝いだからいっぱい食べてね。
(涼音は食が細いのでなかなかいっぺんに食べられません)

miyu129.jpg
おいしいわ、ばあや!でも、もうお腹いっぱい

少し残して涼音は席を外しました。するとその後には小太朗がちゃっかり来て残ったご飯を食べてしまいました。

小太朗、それ涼音のやったのに
kota5501.jpg
え?何か、問題ありますか?

私たちはお祝いにケーキを食べました。
今回は、JR尼崎駅の駅ナカで期間限定で出店していた「ラ・ヴィエイユ」というお店の「ポップシフォンケーキ」です。
いろいろな味がありましたが、レモンと紅茶にしました。(味はスポンジだけで、クリームは普通の生クリームです)

201609_cake1.jpg

レモンです。
201609_cake2.jpg

紅茶です。
201609_cake3.jpg

やっぱりやって来た小太朗。

小太朗、生クリームどうぞ!でも、これは涼音のおかげよ。
kota5502.jpg
おいしいです!涼音ありがとう

小太朗よかったね。
kota5503.jpg
もっとちょうだい!

実はまた、検査で10月4日~7日まで入院していました。
旦那の話によると、みんな夜になったら自転車が外を通るたび、私じゃないかと走り回っていたそうです。
帰ってきたら、みんな喜んでくれているようでした!
ほんとうに猫がいてくれて、癒やされて幸せです。

涼音、うちの子になってくれてありがとう
これからも1番のしっかり者の猫さんとして
みんなをまとめてね!




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/11 12:32 ] | すずね | コメント(4) | トラックバック(0)
涼音のお誕生日
またまた、更新が滞ってしまいました。
体調はそこそこいいのですが、薬のせいでだるさがあり、なかなかパソコンの前に迎えません。
といいながら、7月の下旬には、前々から計画していた、旦那と2人で東京観劇三昧旅行に1泊2日ででかけているので、気の持ちようです。(帝国劇場で「エリザベート」、シアタークリエで「ジャージー・ボーイズ」、東急シアターオーブで「ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート」を観てきました)
なんとかがんばります!


さて、7月31日は涼音の4歳のお誕生日でした。

まずはウマウマでお祝い!

kotasuzumiyu81.jpg

涼音はあまり食にこだわりはないのですが、おいしそうに食べています。

kotasuzumiyu82.jpg

美夕は食いしん坊なのでゆっくり食べている涼音のご飯を狙っています(笑)

kotasuzumiyu83.jpg
お姉ちゃん、いらないならもらうよ  まだ食べているわよ

涼音、おいしかった?
suzu792.jpg
おいしかったわ!

美夕は小太朗兄ちゃんのご飯も狙っています。どんだけ食いしん坊なの!

kotamiyu63.jpg
お兄ちゃん、食べてあげようか  まだ食べてるよ

今回はヒロタのシュークリームです。

20160731_cake1.jpg

エクレアの形の
20160731_cake2.jpg

上はホワイトチョコレートです
20160731_cake3.jpg

小太朗にはもちろん生クリームをあげました。

小太朗、おいしい?
kota5493.jpg
おいしいです。

もう、べろ~んとおいしそうに舐めてます。
kota5494.jpg
やっぱり、ヒロタはおいしいです。いつものスーパーのとは違いますね。

涼音にありがとうと言わないとね。
kota5495.jpg
涼音ありがとう

毎日毎日元気な3匹に癒やされています。
涼音我が家では一番猫らしくツンデレですが、甘える時は死にそうなか細い声で鳴いて甘えてきます。

みんなに励まされて元気でいないと!と思う毎日です。

涼音、お誕生日おめでとう!
これからも元気で仲良く遊ぼうね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/01 21:45 ] | すずね | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>