丸美屋はふりかけもご飯がすすんでおいしいなぁ
思い切り丸美屋の回し者タイトルです。

さて、荷物がやって来ました。

写真を撮ろうとしたら、茶猫たちがやって来ました。

miyusuzu139.jpg
お姉ちゃん、なんか来たよ  何かおいしいものかしら?

suzu805.jpg
これは私のものね

実はこれ、麻婆豆腐でおなじみの「丸美屋」さんの
「家族の初夢キャンペーン」という懸賞に当たったのでした。

以前も麻婆米と美濃焼のお皿が当たりましたが(→)今回は
「手のりたま たっぷり入るトートバッグ&丸美屋商品詰め合わせ」 
が当たりました。

キャンバス地のトートバッグに、ふりかけ、麻婆豆腐の素、釜飯の素など大好きな丸美屋製品がいっぱいです。

201704_marumiya.jpg

美夕が入るくらいの大きなバッグです。

miyu132.jpg
あら、これ食べられないわ。私のものじゃなかったのね

この前、みんなにはウマウマを買ってあげたでしょう。
今回はばあやのものだから、みんなのものじゃないわよ~って言おうとしたら、
一人喜んでいました。

suzu806.jpg
ばあや、新しい基地ありがとう

箱に抜け目のない涼音でした。(笑)

丸美屋さんどうもありがとうございました。

今はまたまた、麻婆米のプレゼントをやっているので、(外れても丸美屋製品の詰め合わせなので)応募したいと思います。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/04/08 00:18 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
2・3月組お誕生会
2月のイベントはまだまだ続きます。
2月11日は毎度毎度の「僕クリちゃん」でおなじみ、
ちょみさん家で開会の「2・3月組お誕生会」でした。
その日は朝から会社のイベントで京都に行き、
夕方は大阪で会社の子がお芝居に出るので観に行って・・・
と忙しく、ちょっと到着が遅れてしまいました。

まずは、カンパ~イ!
20170211_01.jpg

今回もおいしいごはんです。

このおにぎりの「ゆかり」は教授お手製です。

20170211_02.jpg

サラダとマリネとコロッケとハムカツとメンチカツ

20170211_03.jpg

豚汁

20170211_04.jpg

ちょみさんの家には、クリちゃんをはじめ、7nyanいますが、
今回はいっぱい会えました。

まずは、ミーくん。

ミーくん、こんばんは!
20170211_05.jpg
ばあや、こんばんは!

ミーの助くんは、クリちゃん家で保護されていたけど、
縁あってクリちゃんズの仲間になった子です。

桜ちゃんも出てきました。

桜ちゃん、久しぶり!
20170211_06.jpg
みんながいて恥ずかしい・・・

プリンちゃんもいました。
プリンちゃんは、12月に手術をしてました。

プリンちゃん、元気そうでよかったよ。
20170211_13.jpg
ありがとう

クリちゃんはちょっとお休み中
20170211_07.jpg

楽しい話をいっぱいして、お誕生会恒例のケーキタイム!

イチゴが間にいっぱいはさかっているケーキです。

20170211_08.jpg

今回のお誕生日のメンバー。あと、クリちゃんもです。

20170211_09.jpg

歌担当は若様

20170211_10.jpg

プレゼント!
20170211_12.jpg

クリちゃんには大好きなマヨネーズのプレゼント(笑)

クリちゃん、今日はありがとう、楽しかったよ
 20170211_14.jpg
それはよかった!僕もうれしいよ

今回もおいしいごはんと楽しいみんなでとても楽しい時を過ごしました。

ちょみさん、宇田っち
どうもありがとうございました!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2017/02/25 21:44 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
プレゼントをいただきました!
旅行記の最終章が残っているのですが、ちょっと休憩。

我が家にクロネコさんが黒猫さんからのプレゼントを運んでくれました。

kotamiyu74.jpg
何だ~?なんか、かわいい女の子の匂いがする
何、何?なんかライバルのニオイがするわ

プレゼントを送ってくださったのは、かわいいのっぴ~ちゃんのブログ、「のっぴ~はっぴ~」の、かわいい黒猫ののっぴ~ちゃんと、おかぁさんのはっぴ~さんです。

わくわくしながら袋を開けると、素敵なカバンにペン、シール、インデックス、メモが入っていました。
カバンは、カメラを入れて撮影に行ったり、双眼鏡を入れて観劇に行くのにちょうどいい大きさです。
ペンは黒猫さんの形で、ツボ押しになっているんですよ。

201702_present1.jpg

カバンのマークはのっぴ~ちゃんのような猫さんのシルエットです。

201702_present2.jpg

しかしこの紹介写真を撮るまで大変でした。

プレゼントを並べた途端、みんながかわるがわるやって来ました。

suzu804.jpg
これカバンよね。私は入りたい。きっと私にピッタリのサイズだわ。

「もう、涼音、乗らないの!あっちへ行きなさい!」と言ったら次は小太朗。

kota5508.jpg
かわいいのっぴ~ちゃんのにおいだ。のっぴ~ちゃんに会いたいなぁ

「もう、踏んじゃダメ~ヽ(`Д´)ノ」と小太朗を追いやったと思ったら美夕。

miyu131.jpg
もう、プレゼントをくれてもお兄ちゃんは渡さないんだから

「もう、みんな、のきなさ~~~い」

大変な撮影でした・・・・・

はっぴ~さん、のっぴ~ちゃんごめんなさい・・・。
撮影終了後は、ちゃんとしまいました。

のっぴ~ちゃん、はっぴ~さん!
本当にどうもありがとうございました。

今週末はちょうどカメラを持って出かける用事があるので、早速使わせてもらいます。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/10 00:40 ] | 生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
年末恒例!
新年早々ですが、年末バタバタしていて更新できなかった分を更新します。

12月17日は年末恒例クリスマス会が、「僕クリちゃん」のちょみさん家で行われました。

クリスマスツリーです。きっと家で飾ったら1発で涼音や美夕に壊されてしまいそうです。

20161217_02.jpg

おいしい料理の数々です。唐揚げにポテトフライ、しゃぶサラダ、なめたけとマヨネーズのスパゲティ

20161217_01.jpg

白菜の煮物

20161217_03.jpg

みんなで乾杯!

20161217_04.jpg

クリちゃん、今日はお招きありがとう!
20161217_06.jpg
ばあや、きょうは楽しんでね

ありがとうね!
20161217_07.jpg

このクリスマス会に参加するためには、厳しい掟があります。
それは、一発芸をしなければならないのです。

では、みんなの一発芸を紹介します。

まず、なっちゃんとゆいちゃん。手遊び歌を披露してくれました。
でも、ゆいちゃんはおかあさんのなっちゃんに芸を任せて撮影に夢中です。

20161217_05.jpg

続いてすずママ。鳥の説明をしてくれました。すごく調べていて、鳴き声も真似して、熱弁でした。

20161217_08.jpg

続いて、教授と愛ちゃん夫妻。
教授は傘の上で紙風船を回しました。す、すごすぎる。どれだけ練習されたんでしょう!!

20161217_09.jpg

四角いサイコロまで!!(ネタバレですが四角のサイコロは紐がついていますが、紙風船はほんとに回ってるんですよ)

20161217_10.jpg

次にあくねさん親子のバルーンアート。

20161217_11.jpg

剣と猫ができました。

20161217_12.jpg

かわいい猫ちゃんでしょ!

20161217_13.jpg

ぽんくんは、手品です。コインの瞬間移動です。思わず「え~~~」と声が出るくらいすごい手品でした。

20161217_14.jpg

ちょみさん、宇田っち、みずなぐちさんは劇です。

悪い魔法使いのジョルジュ(宇田っち)が、みずなぐちさんに毒リンゴを食べさせたのを見て、ちょみさんが催眠術で魔法使いに毒リンゴを食べさせて成敗するっていうお話です。

20161217_15.jpg

20161217_16.jpg

フィナーレ!

20161217_17.jpg

若様は歌です。

20161217_18.jpg

アンコールは振り付きで、「PPAP」!爆笑でした。

20161217_19.jpg

私は、毎度プリキュアのエンディングの踊りです。
今回は「魔法つかいプリキュア」の後期エンディング、「魔法アラ・ドーモ!」を踊りました。
写真はちょみさんのクリスマス会のページにあります。→

楽しい時は過ぎ、ケーキの時間。
12月生まれのすずママのためにマロンのバースデーケーキもあります。

20161217_20.jpg

お誕生日おめでとう!

20161217_21.jpg

実は薬のせいで、食欲がでなくて、年末は忘年会はすべて欠席したのですが、このクリスマス会だけは別です。
ご飯も普段は食べれないけどワイワイやっているとどんどん食べれました。

踊りも練習の時は1回踊ったら息が切れていたけれど、本番ではちゃんと踊れました。

みんなから元気をいっぱいいただきました。

今年は元気な1年にしたいなぁ!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/06 23:16 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
10月組お誕生会
10月15日は、クリちゃん(「僕クリちゃん」)のお家で、10月組のお誕生会がありました。

クリちゃん!お招きありがとう!
20161015_01.jpg
ばあや、ゆっくりしてってね

ご飯の準備を見守るクリちゃん。

20161015_02.jpg
おいしいご飯をたくさん食べてみんな楽しんで行ってね!

今回はお鍋。鶏だんご鍋と長芋のサラダ。
20161015_03.jpg

キューリの甘酢漬け、トマトのサラダと、こすずママさん作のパイ風のお料理。スパイスがきいてました。
20161015_04.jpg

今回もどれもおいしかったです。鍋は出汁がおいしくて、野菜もたっぷり食べました!

みんなでカンパ~イ。
20161015_05.jpg

ツバメの子のようにちょみさんから鶏団子をもらう宇田っち。
20161015_06.jpg

お誕生会のメインイベント、ケーキタイム。
20161015_07.jpg

今回の主役は宇田っちと、つーちゃんと、寺地さんです。

20161015_08.jpg

プレゼントタイム。何かな~~?
(つーちゃんはお絵かきセット、寺地さんはエコバックです)
20161015_09.jpg

宇田っちは、すっちーの巾着付サプリでした!
20161015_10.jpg

今回のお誕生会は楽しかったけどむちゃくちゃ頭を使いました。
つーちゃんが、物の名前を覚えるおもちゃを持ってきていました。
「花」「乗り物」「車」「食べ物」のシートがあって、イラストが描いてあるのですが、
花とか元々名前を知らないので、当てるのが難しかったです。

みんなでワイワイ、とても楽しかったです。
最近ご飯があまり食べられないので、こうやってみんなで食べるとたくさん食べれてよかったです。

ちょみさん、宇田っち
楽しかったです!
ありがとうございました♪



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/24 01:02 ] | 生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>